

2016年8月20日(土)

リオオリンピックが終わる前にワンノートサンバを
アコギで弾いてみました。

なぜアコギかというと、今夜のライブ用に弦張り替え、
すぐ近くに置いてあったからです。

ボサノバですとやっぱりガットギターが一番ですが、
押し入れから出すのが面倒でした。笑


2016年4月25日

Bossa de parraの動画を編集してみました。




2015年12月28日(月)

今日は、久々にオフ!で、若干時間があいたので
動画を撮ってみました。



曲は『The Days of Wine and Roses』で、使用ギターは
あまり使ってないGibsonレスポールカスタム91年製です。

面倒なのでアンプ直ノンエフェクトです。

なぜか途中でデジカメの調子が悪いのか?音量が
小さくなる部分がありますが、面倒なのでそのまま
アップしました。

また機会があれば撮りたいと思います。

2015年11月9日(月)

昨日、ともべマルシェにてゲリラ演奏しました。

朝から雨でしたので、とりあえず演奏が
出来るのか、場所確認に行きました。

到着したら、やはり演奏場所には屋根がなく、
その代り大きな木がありました。

木の下とはいえ、楽器を置いといたら、
けっこう濡れました。(写真参照)
2015110804.jpg

それでも演奏決行!

2015110805.jpg


徐々に濡れながらの演奏でした。
30分位で結構濡れました。

楽器も譜面も…かなり…

でもシーンとしてた空気が、一気に
ロックになり盛り上がりました。

完全生音ですが会場全体に響きました。
また機会があればやりたいと思います。
関係者の皆さま、お騒がせ致しました。

2015年10月25日(日)

今日は、少し自分の時間ができましたので、かなり久々に
ホコリまみれのウクレレを引っ張り出してみました。

そして前回(2011年)に引き続き、またSheik Of Araby を
懲りずに弾いてみました。(少しアレンジは変えてあります)

今回は、人差し指やピック弾きではなく、
親指のみで弾いてみました。

素早い動きはツライところですが、
ソロにすぐいけるので便利です。

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
