

2015年11月7日(土)

今日は、土浦市の知人業者の展示会に行きました。

2015110701.jpg

会場内は超混雑で、近所の住人や住宅・工具関係の
業者来賓とかで、もうワケわかりませんでした。

2015110702.jpg

受付をしたら、無料チケットをもらったので、注文して
みました。

おでん、焼き鳥、焼きそば、飲み物をゲットしました。

せっかく来て何も買わないワケにはいきませんので、
ボローニャの食パン(http://www.bologne-corp.com/)
と、静岡のみかんを一箱買いました。

帰りに、ガラガラ抽選をやったら、何とっ!

参加賞でした。…とは言え、ポケットティッシュでは
なくて、何とっ!ボローニャのキャラメルパンと
ラップ(大)でした。

ハズレでもこんなに豪華な賞品とは凄いです。

2015110703.jpg

また、次回も行きたいと思います。



2015年 例大祭

近所の神社の例大祭に行って来ました。
(ナゼか毎年来てます)

2015101701.jpg

今年も、もの凄いたくさんの人が来てました。

2015101702.jpg

この祭りの見どころは山車です。

2015101705.jpg

女性スタッフがかなり多いのに驚きました。

2015101703.jpg

キツネの踊りも見どころです。

2015101704.jpg

今回気になった食べ物…クロワッサンたいやきです。

試しに、クリーム味とアップル味を買ってみました。

2個で600円。けっこう高いですが、大きさ的には、
普通のたいやきの半分くらいのボリュームです。

食ってみたら、クリーム味は、ただのクリームパンで、
アップル味は、ただのアップルパイでした。

これで1個300円は高過ぎです。これだったら、

マックのアップルパイの方が安くてお買い得です。

クロワッサンたいやきはお勧めしませんが、
皆さんも水戸に来たら、例大祭へ是非っ!

2015年10月11日(日)

笠間浪漫で2年ぶりに演奏してきました。
20151011.jpg

2015年8月23日(日)

今日は地元水戸市で今話題の田んぼアートを観に
常澄駅に行ってみました。

2015082300.jpg

うわさでは、駅の近くに田んぼアートがあるとの事で
さすがにたくさんの、のぼり旗がありました。

やはりアートは上から見ないと…と思い、
ホームまで登ってみました。

2015082301.jpg

ところが、どこを探してもアートなんて見当たりません。

2015082302.jpg

って言う以前に、ここって、ホームまで切符買わなくても
入れてるんですけど?どうなってるんでしょうか?

常澄駅は初めて入りましたが、どういうシステムなのか、
とにかく、今ここにいる事にかなりビックリしました。

で、どんなに探してもアートはありませんでしたので、
多分ガセネタだな!と憤慨し、帰る事にしました。

帰りに駅のトイレに寄ったら、何と大便器が今どき
ボットン!便所で、しかもトイレットペーパーが無く、
しかも、トイレットペーパーホルダー自体が備わって
いませんでした。ウソだろ~!

2015082303.jpg

JRでは考えられませんが、せめてティッシュBOXでも
あればよかったのにと思いました。

ここはマイペーパーを持って行かないと、大が出来ま
せんので、皆さんもぜひご注意下さい。

そして…帰宅途中、国道の向こうの方に仮設展望台が
あったので行ってみたら、何と田んぼアートがありました!
え~ウソだろ~!

意外と駅から遠くて、こちらもかなりビックリしました。
アートの方は、思った以上に壮大で、驚くべき芸術的な
作品でした。こちらも本当にビックリでした。

いや~今日はビックリの連続で楽しい一日になりました。

2015年4月4日(土)

今日は、毎年恒例の水戸桜山の夜桜を観に行きました。
水戸市民なら誰でも知っている花見ポイントですよね!
日程的に、今日行かなくていつ行くんだ?と思われます。

2015040401.jpg
↑桜山の空は、桜の花で埋め尽くされておりました。
(けっして夜空の雲ではありません…)

2015040402.jpg
↑↑水戸では最高の花見スポット桜山…
夜遅くにもかかわらず、もの凄い人で賑わっております。
水戸市民のほとんどがいるんじゃないか?って位です…
間違いなく知り合いが居そうです。

2015040407.jpg
ここでちょっと気になったのがこれ。
桜の木がカラオケ機材と化してました。
このシーズンは何でもアリらしいです。

若い頃は、よくここで歌ったり呑んだくれたり…
数々のドラマがありましたが、今はただのオッサン…
時代を感じますね。

2015040403.jpg
その後、賑わいをさけ、護国神社に行きました。
ここはカラオケも聞こえず静かなたたずまいです。

2015040404.jpg
毎年思いますが、やっぱ夜桜は最高ですね。

県内、いろんな花見スポットがありますが、
こんなに綺麗な桜のライトアップはなかなか
ないんじゃないかと思われます。
桜が雪の様に見えるのがポイントです。

2015040405.jpg
今回、一番気になったのがコレ。パイン飴200円。
試しに食ってみたら、かなりウマかったです!

リンゴ飴は大好物で、子供の頃よく食いましたが、
飴の味はそのままに、中身がパインになった感じ。

でもリンゴ飴は丸いので最終的にはリンゴだけに
なってしまいますが、パインは薄いので、最後まで
飴の味とパインの味が続きます。食べやすいしね。
これは最近には無いヒット商品ではないでしょうか?

いや~うまかった!

最後に、桜のアップを撮って帰りました。
2015040406.jpg
いや~、やっぱ桜は夜だよね~

駐車場タダだしね~!

みなさんも桜山に是非っ!

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
