

2015年12月3日(木)

今日の『ぶらり一人旅シリーズ』は、神栖市です。
と言っても、ただ昼メシ食いに行っただけですが…

今日の昼メシは、某高級ホテルのレストランです。

2015120303.jpg

けっこう豪華なロビーです。 (レストランは写真奥)

2015120301.jpg

メニューは、かなり迷いましたが天丼大盛りにしました。
(他にネギトロ丼定食、ステーキ定食など多数あり)

2015120302.jpg

大盛り無料で、かなりボリュームがあり、さらにサラダバー
が付いて750円です。

先にマカロニサラダの食い過ぎで腹一杯になったので、
その後、天丼大盛り食うのはけっこうキツかったです。


帰りに、道の駅潮来で野菜をたくさん買って、

2015120304.jpg

さらに、行方市の直売所でも激安野菜を買いました。

2015120305.jpg

巨大ブロッコリー80円(税込)・小松菜60円(税込)等々…


野菜は直売所だとスーパーよりかなり安いので、
ついついたくさん買っちゃいますよね。

皆さんも鹿行地域へ是非っ!


2015年12月2日(水)

今日の『ぶらり一人旅シリーズ』は、またまた
常総市水海道地区です。

以前にも水海道駅周辺はお伝えしましたが、
今回はニュースでお馴染みの河川氾濫付近
に行ってみました。

2015120201.jpg

川のすぐ近くには公園や天満宮があります。
2015120202.jpg

2015120203.jpg
ここは学問関係に御利益があるらしいです。


2015120204.jpg
公園の駐車場は災害ボランティア専用に
なっていました。


2015120205.jpg

そこには、300人位のボランティアの?小学生が
集まっており、大人達と共にちょうど出発してる
最中でした。(写真は最終組の集団)

2015120206.jpg
あとこの寒い中、テントで寝泊まりしながら
ボランティア活動してる人もいました。
(長靴も置いてある)

あれから2ヶ月半経ちますが、
復旧はまだまだみたいですね。

その後いつもの様にションベンしたく
なったんですが、さすがにボランティア用
仮設トイレを使うのも申し訳ないので、
近くの別の公園に行ってみました。

2015120207.jpg


多分地元住人しか知らないかなり小さな
公園ですが、銀杏並木が綺麗です。
2015120208.jpg

近くの小川には、まだまだ大量の
瓦礫がありました。
2015120209.jpg


この辺は、神社もたくさんあるし、
2015120210.jpg
(小さな神社)
2015120211.jpg
(八幡神社)

公園もたくさんあるし、
2015120216.jpg

2015120217.jpg

なによりも古い異国情緒漂う、
安らぎの雰囲気があるので、
散歩するには大変良い地域
かと思います。
2015120213.jpg

2015120215_20151202213719b79.jpg

2015120212.jpg

2015120214.jpg

皆さんもボランティアがてら水海道へ是非っ!

2015年11月24日(火)

今日の「ぶらり一人旅シリーズ」は、
美浦村の城址公園に行ってみました。

2015112402.jpg

いつもの様にションベンがしたくなったので
行ってみたのですが、トイレ・駐車場完備で
とても便利な公園です。

2015112405.jpg

園内には、遊具施設・展望台も完備で楽しめます。

2015112404.jpg

展望台からの眺めは霞ヶ浦?も見えて良いです。

2015112403.jpg

2015112401.jpg

城址だけに、お堀や土塁があり貴重な文化遺産です。
本物の土塁を見たい方には是非おすすめです!


…話は変わりますが、この前車が調子悪くなり、CVT
ミッション本体を2回交換したんですが、なぜか以前より
かなりパワーが無くなった感があったので、またもや
エンジンオイル添加剤を入れてみました。

2015112406.jpg

今回は、激安!のヤツにしてみました。

走ってみた感想は、やっぱり遅いままでした。

安い添加剤だからなのか、車がもうダメなのか?

この車買って1年なんですが、峠であまりにも酷使
しすぎて、どうやらあちこちガタがきてるようです。

ローンが終わるまで、あと最低2年はもつように
なんとかダマしダマし乗りたいと思います。

2015年11月4日(水)

今日は、たまたま通りかかった阿見プレミアムアウトレットへ
ションベンしに寄ってみました。

2015110401_20151104205521910.jpg

平日なので、客は少なめでした。

2015110402.jpg

今回の目的はションベンだけなので、当然買い物は無しです。


その後しばらくして、またションベンしたくなり、
今度は霞ヶ浦総合公園に行ってみました。

2015110403.jpg

冬の夜は、ライトアップが楽しめるらしいです。

2015110405.jpg

風車はオランダ風らしいです。って、トイレはどこだろ?

2015110404.jpg

この辺にはトイレが見当たりませんでした…

2015110406.jpg


が、テニス場付近の駐車場にあったので助かりました。

冬はションベンが近くなるので、トイレ探しが大変です。

皆さんも、トイレの際はアウトレットか総合公園で是非っ!

2015年9月19日(土)

大型連休なので、ちょっとぶらり岡山県に行ってみました。

2015091905.jpg
岡山駅は通称?サンステと言うらしいです。

写真は無いですが、駅前は超たくさんの
若者がいました。
(恥ずかしくて写真撮影できる空気じゃありません)

お祭りでもやってんのか?という雰囲気で、
あまりにも人が多過ぎました。

2015091904.jpg
待ち合わせの若者集団が大多数で、
まさに渋谷のハチ公前みたいでした。
ハチ公の代わりに桃太郎でしたが…
(恥を忍んで撮影)

2015091901.jpg
駅隣りのイオンモールはビルでした。


2015091903.jpg
多数の路線バスの他に路面電車もたくさん
走っており、通行に危険を感じました。

あと岡山で一番気になったのは、信号待ちの
長さが尋常じゃないという事です。

赤信号一回あたりの時間があまりにも長すぎ
て、一度赤になるとすぐに大渋滞になります。

県内全体的に時間が長く設定されている様です。
関東の人には、とても待てる時間じゃありません。
中国地方の人々は、気が長いのでしょうか?

あと、岡山と言えば、水戸の偕楽園同様
日本三名園の一つ、後楽園が有名です。
2015091902.jpg

後楽園は、岡山城が見えるので良いですね。
2015092001.jpg

2015092003.jpg
ちなみに岡山城の中は博物館的でした。


あと岡山と言えば倉敷市が有名なので行ってみました。
2015092002.jpg

古い町並みが良い雰囲気でした。
2015092005.jpg

舟や人力車にも乗れるようでした。
2015092004.jpg

その他、いろいろ行きましたが写真アップが
面倒なのでこの辺で…

水戸から車で行くにはちょっと遠かったのですが(笑)
人間の限界にチャレンジしたい皆さんは、是非っ!
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
