

11月30日(月)

下の歌をまだ聴いてない方はいませんかね。一応念のため。

さて、昨日は仕事だったんですけど、本当は俺がやるべき
事ではなかったんだけど、善意であと片付けをやってたら、
指を負傷しました。古いFRP?の繊維が、トゲの要領で
左の人差し指に大量に刺さってしまったのです。ウグッ!
指の腹の部分なので皮が超薄く、ちょっと触っただけでも
激々痛です。我慢しながら家に帰り、手術のスタートです。

グラスファイバーの様な繊維は、細くて透明で、毛抜きなど
では当然取れません。肉眼では見えませんので、
触ってみて痛い所を安全ピンで無作為にほじくり返す
しかありません。(そういえばピンを消毒するの忘れてた)

ほじくり方は、
①まずここかな?という所にとりあえず安全ピンを刺します。
②3mm位刺したら今度は上に向け、さらに刺していき、
最終的には皮を貫通させます。かなり痛いけど我慢します。
③そして貫通したトンネルの上側を、はじから徐々に裂いて
いきます。(ピンで何度も刺しながら破る様な感じで。)
④全部裂いたらその皮を毛抜きでひっぱって全部取ります。
これを何度も繰り返して、作業を2時間ほどやりました。

最後に絆創膏をはって、試しにギターを弾いてみたら、
ちょうど左の人差し指はネックがモロに当たる場所。
痛くて弾けませんでした。

今日も痛みはおさまりません。絆創膏を外し乾燥させ、
夕方もう一度痛い箇所を見てみたら、光に反射して
微妙に2本位?細い繊維が光って見えます。ウォッ!
まだ入ってたのかと思い、今日も帰って何時間か
手術しました。もちろん安全ピンは無消毒ですが…

皮はいだ指1
写真は絆創膏を取った時の指。皮をはいだ部分です。

一応、繊維が刺さった部分の皮は全部そぎ落として
みましたが、押してみるとまだけっこう痛いです。
こりゃ~完全に肉の中まで入ってしまったのか?
素人が手術なんかするから、よけいマズイ事態に?

グラスファイバーで痛いのか、単に皮が無くて痛いのか
今の段階では分からないので、とりあえず様子見で
また絆創膏をはりました。

クソー!

善意でやってたのに、ギターを弾けない位痛い思いを。
まさに、恩を仇で返された気分です。人生って一体?!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
