スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日(火)

え~本日、9ヶ月ぶりにギターバンジョーの弦を交換してみました。
貧乏な私にとって、弦交換といったら超ビッグイベントなんですよ。
これまで、わずか数百円の弦を張りっぱなしで、いったい何回の
ステージに立ってきた事か… (もうモトとってるって?!)

一般的に、弦って弾いた時間で24時間が経つと交換時期らしいけど、
だとすると30分のステージが48回こなせる事になるので、まだまだ
使えた気もするが、ライブとライブの間の数ヶ月間は楽器ケースのフタも
全く開ける事はなく、メンテも一切しないので、弦のサビが気になってました。

ライブは今週末だし、もしバンジョーの弦切れたら音が滅茶苦茶になるし、
音よりも、数百円で切れる確率が減るんだからしょうがない、交換するか…
と、9ヶ月ぶりに決心した次第であります。

今回は超奮発して?MADE IN USAのアーニーボールというやつにしてみました。
普通の人にとってアーニーボールなんて、ただの安い弦かも知れませんが…
店で財布の中を見たら…札が無い…

20100727弦

え~初めて使ったこの弦なんですが、音はブライトで明るく、
若干線の細い感じです。まあ音は何でもいいや。切れなければ。
それより次に弦を交換する時は、俺、いったい何歳になってるんだぁ?

本当は部屋のギター達の弦も交換しなければならないんですが、
金欠のため錆びてもずっと使っています。キーキー言ってます。
せめてレコーディングの時くらいは弦交換すればよかったなあ。

だれか…弦ください。
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。