スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月31日(日)

昨日は、地元水戸のアンサンブルズパレードに出演してきました。
台風接近中の悪天候の中、本当にやるの?と疑いながら行きました。

去年は歩き過ぎで足がかなり痛かったけど、
今年は雨で街に繰り出すパレードではなかったので
足は全然大丈夫でしたが、とにかく腹が減りました。
なにしろメシは家を出る前に少し食っただけで、
夕方まで食事なしでした。
集合場所のビル4階にあった喫茶コーナーの、400円カレーを
食っとけばよかったなぁ。6階まで臭ってました。

演奏の方は、場所が限られてしまってかなり狭く、
ブラバンの大音量で何が何だかさっぱり聞こえませんでした。
しかし狭い場所で18バンドが演奏をしなければなりません。
ヤケクソで演奏をしてみるものの、聞こえなくて何度も中断…
パレード用にいろいろ曲を考えて来たんですけど全部水の泡。
去年はストリートにお客さんがたくさんいてかなり目立ったけど、
今年はお客さんも殆ど無し。初めて参加したバンドは残念ですね。

大音量から避難して少しは演奏できました。↓動画はこちらです。



パレード用の楽器編成ですので、ウォッシュタブベースは無しです。
カメラのメモリーが一杯で途中で切れてしまいました。(1曲のみの撮影)
曲名は、『タイガー炊飯ジャーラグ』です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の話題に入りますが、今日はいつものマックに行きました。
ドライブスルー渋滞で待ってたら、直前で超後から来た車に割り込まれ、
(※なんと水戸6号店は割り込みOKな店なのです!ナゼ?!)
今話題沸騰中のアイコンチキンジャーマンソーセージを買いました。

20101031mac

今回のバーガーは予想に反して?!、激ウマでした。
食に関しては、かなりうるさい辛口な私ですが、
これは本当にウマイと言えます。おすすめです。

チキンがジューシーでレモン味の肉汁がどんどん出てきます。
だから箱入りなんですね。箱に玉ねぎと肉汁が溜まります。
バンズもしっとり柔らかくてウマ~イ。

まあジャーマンソーセージは入ってなくてもいい気もしますが、
入っててもけっこう合うし、どっちでもいいと思います。
ただチキンとソーセージがヌルヌルでバラバラに崩れやすいので
お子様には食べるのが厳しそうですね。

これはマックにしてはめずらしく、近年稀にみるウマさです。
高い金払ってでも、絶対食べるべきバーガーと言えますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、いつものアイス『爽バニラ』を食って、
金魚を2匹買いに行きました。ここから話は長くなります。

2週間前の話になりますが、子供が吉田まつりで300円の
金魚すくいに失敗し、デカイのを1匹もらってきました。
(デカイのは、商売用としてはいらないからでしょう…)

家に着き車から降りようとしたら座席に金魚がいません。
金魚の袋は車内に落ちてて、水も金魚も入っていません。
え?とりあえず暗いので急いで懐中電灯を探しましたが、
とうとう見つかりませんでした。ナゼこんな緊急時に?
しょうがないので携帯カメラのフラッシュ機能で探しました。

いつから落ちてたのか知りませんが、多分死んでるだろう…
とも思いましたが、見つかった時の事を考えバケツに水を。
懐中電灯探した時間も考えると10分以上は水無し状態です。

金魚が見つかりました。座席の横に落ちてて動かなくなってます。
一応バケツに入れてみたら、プカ~ッと浮きました。駄~目だこりゃ…
と思ったら徐々に復活してきて、下に泳いで行きました。よっしゃぁ!

なんとか生き返ったみたいなので、次の日水槽とかを全部揃えました。
金魚も何匹か買おうとしましたが、店員さんが、祭りでゲットした金魚は
弱ってるので3週間後に生きてたら増やした方がいいとの事でしたので、
しばらく1匹で様子をみる事にしました。名前は「ヒレ」に決まりました。

絶体絶命の危機からなんとか生還して早2週間…
金魚は元気に伸び伸びと暮らしております。

安い餌を食べなくて、大量の餌がカビて悲惨な時もありました。
カビだらけの餌やゴミを手で何度もすくいました。大変でした。

そしていよいよ今日、金魚を増やす事にしたのです!

続きはまた明日…

スポンサーサイト

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。