

10月16日(日)

続き…

ではないですが、この前の岐阜の土産品はこれです。
20110927miyage
名古屋名物コーチンきしめん
東海限定じゃがりこ手羽先味
ポテトチップス各務原(かかみがはら)キムチ味

味の方は、きしめんは、普通のきしめんで、きしめんの味。

じゃがりこは、手羽先味との事ですが、手羽先の味がよく分からない為、
食ってもピンとこない。

ポテトチップスのキムチ味は、…これが意外とウマかったです!
チョイ辛くてコクもあり、今までにない美味しさで良かったです。


え~、さて、今日は久々の休みでしたが、知人が涸沼に釣りに行くかも?
との不確定な情報が入り、ちょっと見に行ってみる事にしました。

涸沼といってもかなり広くて、しかも「行けたら」との事でしたので、
いるかどうかも分からない状態でした。(携帯番号知らないし)

涸沼の湖岸道路を走ってると、路上にシャカシャカとヤドカリみたいな
生き物が素早く横断してて、車で何度も踏みそうになりました。

なんだこりゃ?ヤドカリにしては動きが早すぎるな。
車を路駐して、怪しい生物を確かめてみる事にしました。

正体は、なんと!
20111016a
↑カニでした。

カ、カニだ!なぜかこんな路上に、やたらいっぱいカニがいます!
放射能の影響か?突然変異か?恐ろしい程、異常繁殖しています。

20111016b

民家の塀にもたくさんタカっています。多すぎて気持ち悪いです。

20111016c


こちらは3匹同時撮影。分かりますかね?

落ちてる木の枝をちょっと動かしたら、カサカサカサカサァァ~
っと蜘蛛の子散らした様にカニが集団で逃げて行きます。ウギャァ!
20111016d

理由は分かりませんが、怖いので皆さんも観に行ってみてはいかが?

もう知人の釣りとかどうでもよくなりました。


そして夜は、記念すべき日となりました。

なんと!ずっと前から行きたかった「松屋」に初めて入りました。
41年夢に見てきたあの「牛めし」です。こんな日が来るとはね!

味の方は、けっこうウマかったです。
業界1位のす〇家はイマイチですが、松屋はウマイ!
吉野家みたいに肉が柔らかくて、つゆダクで最高です。

あと味噌汁が付いてました。って、え?味噌汁付いてんの?
初めての経験で、これにはかなりショックを受けました。
あとイバラキッズカードでタマゴがサービス!スゲー!

41年間我慢したかいがありました。やはりウマかった。

また機会があれば絶対に行きたいと思います。

機会があればね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
