

11月27日(日)

昨日は長野県に行ってきました。

今月末で被災証明使用の高速無料措置が終了しちゃうので、
特に用事は無いけど最後に思いっきり高速走ってきました。

金曜の夜11時に水戸を出発!

その後、午前2時半に東部湯の丸で仮眠をとりました。

(後から知りましたが、その30分後に近くでトラック2台と
乗用車群の死亡事故が発生し5時間以上通行止めになりました。
あと30分出発が遅かったら死んでましたね。)

朝メシは姨捨Pのご当地B級グルメ?「ファイ豚 男メシ」です。
20111127a
内容は上記説明の通りです。味はけっこうウマかったです。
甘辛い豚ソボロが激ウマイです。必ず食った方がいいです。

その後、諏訪湖に行ってみました。
20111127b
遊覧船、けっこうすいてました。(↑白鳥の遊覧船、諏訪とスワンをかけてるの?)

その後、松本方面へ少し戻りました。中央アルプス(多分)には雪が積もってます。
20111127c
なんかこの山脈、富士山がいっぱいあるみたいで凄い迫力でした。
(※よい子のみんな!高速道路運転中の撮影はやめようね!)

その後、国宝の松本城に行ってみました。
20111127d
天守閣の中は超混んでて、階段がキツくて筋肉痛になりました。

帰りに、前回食えなかった横川Pの「峠の釜めし」を食いました。

そして夜11時に水戸到着。今回のご当地物のお土産はこれです。
20111127e


前回の岐阜日帰りでは24時間以内で約1200Km走破しましたが、
今回は長野日帰りで、24時間以内に約770Km走りました。

若干余裕のある日程でしたので、今回はかなりラクでした。
24時間以内では、おそらく41年間の人生で第2位の記録ですかね。

目標は24時間以内で1500Kmでしたので、また達成ならず。

12月からは、東北限定で高速が無料になるので、またの機会にでも
走ってみたいと思います。ただ、ちょっと疑問が…

はたして1500Kmは人間として可能な数字なんでしょうかね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
