

4月17日(火)

お久しぶりです!

今日は、いや今日も?結城市にやって来ました。

20120417


っと言いますのは、実は4月からまたもや筑西市に転勤になり、
毎日、筑西市・下妻市・結城市・古河市・小山市を走り回っています。

なので、朝は超早く、夜は超遅くなった関係で、
パソコン等は見る時間が無くなりました。

水戸市から古河市といいますと、茨城県民以外の方は分からないと
思いますが、片道2時間半位かかる、とてつもなく遠い地域なのです。
もうちょっと走ればすぐ埼玉県になります。
2時間半といいますと、高速なら水戸から横浜まで行けますので、
毎日ジャグフェスに行ってるような?そんな感覚です。

今日も古河市から結城市へドライブし、結城駅で記念撮影。
ちなみに結城市というと、もうちょっと走ればすぐに
栃木県の小山市という、とても茨城県とは思えない地域です。
っていうか、古河市から結城市へ国道4号線で行きますと
一旦は栃木県に入ります。つまり毎日栃木にも行ってます。

この付近は、30分以内に茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県を
行ったり来たりできる特殊な地域なのです。

なので当然「水戸ナンバー」の車なんて走ってるはずも無く、
(まだ1台も見てない。)ほとんどの車は「つくばナンバー」か
「とちぎナンバー」で、その他「土浦ナンバー」や「宇都宮ナンバー」、
「熊谷ナンバー」「春日部ナンバー」「野田ナンバー」「大宮ナンバー」
「群馬ナンバー」などなど。「川越ナンバー」なんてのもちらほら…

まあ以前にもこの辺りは毎日走ってたので何の苦痛も感じませんが、
1日200~300キロは走りますので、年間6~7万キロ突破となります。

俺の自家用車があとどれくらいもつか心配になります。
これじゃ次の車、何を買うか今から検討しなければなりませんね。

これで、普通に水戸から通えるのか?という疑問が残るところですが、
かなり無理はありますが、不可能ではなさそうです。
(※水戸~岐阜日帰りドライブ達成してるしね!)

ただ、これで人間としての普通の生活が成り立つのか?
という疑問も残りますが、これは申し訳ないけど成り立ちません。

なのでパソコンを見る時間などは無いわけです。それではまた。

お元気で…

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
