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2014年10月1日(水)

突然ですがこの前、車なる物を買いました。
納車は10月中旬頃になります。

もちろん金が無いので古い中古車を3年ローンで。
(年に最低6万キロは走るので3年以上使えるか
微妙な為)

なぜ買ったかと言いますと、この前の修理直後に
エンジンが調子悪くなったからです。
(カード払いの修理代4万6千円はまだ払ってません…)

2千回転付近でノッキングを起こしブレーキが
かかった状態になる為、常にアクセル全開に
しないと前に進まなくなりました。
ディーラーでも原因不明との事。

プラグ買って、交換しましたが改善されず。
(ツケで買ったので、これもまだ金払ってません)

予想ではイグニッションコイル
(4~5万円コース)か電子制御の修理
(10万円以上)をやって直るかどうかです。

走行距離は26万キロ超えたし、
眩しく光るエンジン警告灯も目障りです。

2014100102.jpg

この状態のまま1ヵ月騙し騙し乗りましたが、
もう疲れました。限界です。

この前買った国産高級レインタイヤも、↓
http://kounaiennikki.blog56.fc2.com/blog-date-201406-6.html
(H26年6月の記事参照)

まだ4ヵ月も経ってないのに、こんな感じです。
ワイヤーが顔を出すのも時間の問題です。
2014100101.jpg

どうやらこの車ともお別れの時が
やってきたようです。

この車は走りの面ではかなり気に入っていたので
非常に残念です。現在そうとう落ち込んでます。

次の車は古い7人乗りファミリーミニバンなので、
重くてエンジンパワーも無く、何とサイドブレーキが
付いておりません。(これが最大の欠点です)
サイドの無い車では、これまでと同じような走りは
絶対に出来ませんので、そういった面から言うと
もしかしたら、峠ともしばらくお別れになるかも
知れません。

足踏みパ-キングブレーキなどという使えない装置
を考案した人を一生恨みたいと思います。

ちなみに今の車と次の車との性能比較です。

ホイールベース: +20mm
トレッド     : -50mm
車両重量    : +60Kg
エンジンパワー: -13馬力
車両の高さ   : +120mm

全てにおいて悪条件になります。
特に、トレッドの-50mmと、車両の高さ
+120mmというのが非常にキツイです。

これだけでも一体どんだけノロイ車
なのか分かりますが、それにも増して
一番つらいのはサイドブレーキが無い
という事です。

トホホ…。
人生とは悲しいものですね。

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プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



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