スポンサーサイト


2月19日(金)っつーか20日(土)

いや~、まいったまいった。とうとう花粉症にはキッツーイ季節が
やってきましたね~。今日は朝起きたら、目が開かないというか、
目ヤニで辺りが真っ白にしか見えませんでした。これじゃ車の運転
ができん!と思い、何回も洗って視力は微妙に回復しましたが、
常に痛カユイという状況です。あ、鼻の方はまだ大丈夫みたいです。
口内炎で毎日必死になって生活してるっつーのに、さらに花粉症が
プラスされたら、もう生きる気力が無くなるって…

さて、今日はちょっとだけギターを弾く時間がありそうだったので、
このチャンスを無駄にしないように、また撮影をしてみました。

え~只今バンクーバーオリンピック真っ最中という事で、今回の
使用ギターは、カナダ製のシーガル(Seagull S6)にしました。
トップはセダー単板、サイド・バックはワイルドチェリーという
カナダっぽい?変わった造りとなっています。(誰か買いません?)

そして曲は、アメリカ民謡の『My Grandfather's Clock』 です。
日本では、え~と、おじいさんの古時計?大きなのっぽの古時計?
ただの大きな古時計?よく知らないけど、確かそんな感じです。

何と言いますか、こういうジャンル?は初めて弾いたのですが、
検索してみるといろんな人がやってるみたいで、軽いノリで自分も
試しにちょっとやってみようかな、と思いチャレンジしてみました。
普通に弾いたのではつまらないし、一応半日位は時間を作って、
自分なりにいろいろとアレンジを考えてみました。
最後のところだけ少しジャンゴっぽく?してみたので、そこが
今回のポイントですかね。(笑)

初の試みで弾いてみた感想ですが、やっぱりブルースやジャズの方が
向いてるみたいです(爆)。目がかなりキッツイし、撮りなおしてる
時間もないので、演奏のミスは無視してやって下さい。それより、
半日も無駄にして考えたアレンジの方をぜひ聴いてみて下さ~い。



スポンサーサイト

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
