スポンサーサイト


4月28日(水)

世間では明日からGWだの旅行だのと浮かれていますが、
私は旅行の予定も無けりゃ、あさっては超嫌な仕事です。

さて、皆さんは激ウマい柿の種をご存知でしょうか?
普段、某有名メーカーのを食べ過ぎてて、
「柿の種って…ああ、ウマくもなくマズくもないあの味ね。
それよりピーナッツの方がウマくねェ?」
とか思っていませんか?
そんなお茶目な皆さんに、今回特別にウマいのを教えちゃいます!

20100428種

↑この三幸製菓は、独創的な米菓子をたくさん開発し、
ウソこんなの初めて!と感動する激ウマ商品も数多く
取り揃えるメーカーなんですが、その中でもウマさ
ピカイチなのがシンプルな柿の種なのです。

今や三幸フリークの私も、初めて食った時は
「え?柿の種ってこんなにウマかったっけ?」
とビックリしたもんです。

どこがウマいって、まず歯触りが全然違います。
何ともいい感じの柔らかさで、某有名メーカーみたいに
表面は妙に硬くて中は空洞といったガサツな作りではありません。

そして肝心の味は、これぞ米菓子といった米本来の旨味が滲み出る
本物の味がします。シンプルな味ですが、誰もが忘れかけてた
米菓子の本当の味なのです。

『こ、このウマさや歯触りは…通販で超有名な新潟の「○のれん」に
匹敵するのでは?』とまで思いました。

試しに三幸の柿の種を食べてから、いつものやつを食べてみました。
「う~ん、確かにこれがいつもの味ではあるんだけど、
硬いし米の味が無さすぎねェ?」
と、ただただ今までの概念を否定するしかありませんでした。
同じ米菓子なのに、味が違い過ぎて怖いです。

三幸曰わく、このおいしさの秘密は「水稲もち米100%使用!」との事です。
…って、え?普通、米菓子っていったら水稲もち米100%なんじゃないの?
じゃあ他社は一体何使ってんの?と一瞬不思議に思いました…

ぜひ皆さんも、忘れかけてた味を取り戻してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
