スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日(日)

最近、うちから車で1分のところにあるマックが撤退しました。
そしてその代わりに、なんとモスバーガーが入りました!
まあ、車で3分も走ればマックはありますので気になりませんが。

モスバーガーといえば、値段は超が10個つくほど高い高級店です。
でも味は激ウマで、昔から最も好きなバーガーショップでした。

というわけで、今日はかなり奮発して久々に食ってみました。

まずは、定番のモスチーズバーガー!最も好きなバーガーです。

2010926a

やはり何度食っても激ウマでしたね。某Mックのチープな味とは
比べものになりません。なぜウマイかというとソースが違います。
某Mックみたいにケチャップなどは使っていません。秘伝のソースです。
さすが、超高いだけの事はあります。でもこのウマさなら納得です。
これに比べて某Mックは、値段の割りにイマイチなのが多すぎます。
(割高なバーガー類は、過去のブログでさんざん書いてます。)
これまで食に関してかなり辛口な評価しかしてこなかった私ですが、
モスバーガーの味につきましては否のうちどころがありません。激ウマです。

あと、ザンギバーガーなるものも…。私、地域限定・期間限定に弱いんです。

20100926b

詳しくは→ http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/zangi/

確かに値段は超高いですけど、納得のウマさでしたね。さすがです。
鶏肉のクオリティーや甘辛いソースも良かったです。

いや~モスって高いけど、本当に激ウマですね~!

あ、ただ一つ難点があります。ポテトの味です。普通です。
ポテトに限ってはマックの方が100倍ウマイですね。
油が違うのかな?あのマック独特の風味は他には出せません。
マックのメニューで一番ウマイと思うのはポテトです。
ポテトのためにわざわざ高い金出してセットを頼みます。

しかしモスの場合、これには当てはまりません。
この味のポテトで、しかもSセットで320円は高すぎです。
マックのイメージでついつい注文してしまいがちですが、
今後は注意が必要です。金をドブに捨てないためにね。

とはいえ、やはりモスはウマイ!金があれば毎日食いたい。
あと、国産の野菜など産地が表示されてて好印象です。

これまで何年も某Mックのいろんなバーガーについて、
味の感想を書いてきましたが、今思い返してみると、
スゲーウマイとか書いた記憶がありません。
スゲーウマくないのに、これだけ頻繁に食ってしまったのは
なぜなんでしょう?値段に騙されてたんでしょうかね?

たまには超高くて激ウマいバーガーもいいもんだなぁ…
とか今日は思い知らされちゃいました。

…でも金がなけりゃ食えないんだから、やっぱりマックですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。