スポンサーサイト


10月22日(金)

え~今日のカップラーメンは、カップヌードルマイレンジタイムの
クリームシチュー濃厚ホワイトソース仕立てパスタ風平打ちめんです。

※最近いつも食ってるので、最初から『今日の』で始まっております。

20101022

なんか美味そうなネーミングで、つい買ってしまいました。
作り方は、え~と水から電子レンジで作るらしいです。ゲッ!
そうとは知らず、お湯を沸かしてフタを開けちゃいましたが、
フタの裏にデッカく『必ず水から調理して下さい』と書いて
あるので、言うとおりに水を入れてレンジでチンしました。
必ずと言うくらいなので、そうしないとマズイんだろっ。チッ!

さあ出来たぞ~!と思って開けてみたら、まだ麺がカチカチ。
ん~マジかよ。くそ~。なのでもう1回レンジでチンしました。
次は、微妙に麺が硬い所がある。色もまだらになってるし、
いかにもマズそう。おいおい最初からお湯入れた方が良くねェ?

ん?え~と、なになに?フタの裏にはこうも書いてある。
『必ずかき混ぜてから追加加熱して下さい』
チッ!めんどくせーなー。イライラ、イライラ…

で、かき混ぜてまた加熱してみた。よく見たらこうも書いてある。
『かき混ぜて、出来上がりの状態に応じて20~30秒づつ
追加加熱し、お好みの仕上がりになるマイレンジタイムを
見つけて下さい』とな。

はぁ?何がマイレンジタイムだっつーの、めんどくせーなー!
マイレンジだか、ジレンマだか知らねーが、そんなに時間が
かかるんだったら、最初からお湯入れた方が絶対早いって。
そもそも、こんなめんどくせーんじゃカップメンの意味なくねェ?

くそー今度こそやっと食えそうだ。…って、なんか食う前から、
何やら容器の溶けたような?変な臭いがプ~ンと漂ってる。
そりゃあこんだけ加熱すりゃ容器も黙っちゃいねーわな。

食う前から、もう味なんてどうでもよくなりましたが、
食ってみた感想は、う~んマズイ。容器の臭いのせいで
全体的にマズイ風味が先にくる。…オエェェェェ!
だから、最初からお湯入れれば良かったんだよぉぉぉ!

ま、味はよくあるクリームシチューと同じです。くそー
クリームシチュー朝も食ったのに。しかも麺はうどん。
そう、イメージはシチューにうどんを入れた状態です。

これが、あのチリトマトヌードルを開発した同じ会社か?
確かにチャレンジ精神もいいけど、商品化はマズかったね。

これじゃ当然量が足りないので、ご飯とチキン南蛮と、激ウマの
チーズインジャンボコロッケを食いました。これはウマかった。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
