スポンサーサイト


11月1日(月)

日付がかわって明日になりました。続きです。

同じ様なのを2匹買いました。1匹は、おでこが白い凶暴な「デコ」。
もう1匹は口だけが白い、人情溢れる穏やかな「クー」です。

あと小さい岩山と海草みたいのと、本当によく食べると書いてある餌と、
これだけは忘れてはならない、ゴミすくい用のアミも買いました。
アミは100円だけど、実は絶対に必要なアイテムだったのです。
手でカビだらけのゴミをすくったあの地獄は一生忘れません。

さて、水槽に入れる前に「ヒレ」と大きさを比べると、買った2匹の方が
少し大きいみたいです。しかも活きが良すぎて暴れ回っています。ゲッ!
こんなの水槽に入れたら「ヒレ」はいじめられはしないだろうか?
かなり心配になってきました。これまでひっそりと暮らしてきたのに…
ん~、しかし買ってきた2匹も小さい袋の中に入れっぱなしには出来ません。
ここは心を鬼にして、30分水をならして、2匹を水槽に入れました。

20101031a

…ヒレをいじめたのは、意外にも穏やかなクーの方でした。突っついてます。
凶暴なデコは、何か恐ろしい存在感があります。ヒレは眠くて逃げてます。

…1時間後… 水槽を見ると、3匹そろって寝てる様でした。大丈夫かな。

20101031b

写真中央の奥が穏やかな「クー」。手前がいつもヒレを閉じてて眠い「ヒレ」。
そして右に少し見えるのが凶暴な「デコ」です。
今のところは何とか大丈夫そうですが、暴れ回る「デコ」の存在は、
なんとも不気味ですね。

それにしても、300円で金魚すくい失敗してから、これだけ買いそろえるのに
いったいどんだけ金がかかったのか、恐ろしくて考えたくもありません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

書き込み、YouTube閲覧、ありがとうございます。演奏の方はまだまだ練習不足でお恥ずかしい限りですが、また時間がある時にでもアップしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

初めまして

YouTubeで貴殿の動画を拝見しました。バンジョーで検索したところ、貴殿のウクレレバンジョーの演奏を発見。拝見し感動しました。それから貴殿の動画に夢中で、毎晩のように見ています。いやあ素晴らしいです。ほんとうに素晴らしいです。
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
