スポンサーサイト


11月14日(日)

金魚も治ったし、今日は仕事が終わってから水槽の掃除をしました。
(ちなみに日曜仕事という事は2週間休み無し!貧乏ヒマ無しです。)

先日、水が超緑色に濁ってたので、約3分の2交換してみたんですけど、
まったく改善されませんでした。フィルターがつまってるからかな?
先日買ったバイオの薬剤アクアピュアも全然効いてないみたいだし、
(何がいつも水槽はピカピカだよ。無駄だったじゃねーか!)
これじゃもう掃除するしかないよ…という状況に追い込まれました。

それで、まず水槽の内側を掃除する道具を買ってきました。
360円の出費です。牛丼よりず~っと高いです。

…でも使い辛いので、結局素手でガラスのヌルヌルを取りました。

次にポンプと内部のフィルター掃除です。ポンプを取り出し分解して、
全てのパーツのヌルヌルを素手で取りました。手が生臭いです。

次に濁った水の交換です。酷いので半分交換する事にしました。
先週と同様にペットボトルで何度も汲み出しました。この時点で、
玄関は臭い水でビショ濡れです。まさに悲惨な状況です。
20101114

そしてヤカンの水を少し沸かし、ぬるい水を入れました。
少しは綺麗になった気もしますが、まだまだ緑色の水です。
面倒なので今回はカルキ抜き剤は入れずに塩のみ入れました。

最後にポンプを取り付けて終了です。超めんどくせーなー。
外でポンプやフィルターを洗ったから、手が激冷たいです。
まさに地獄の作業です。これを毎月やる事になるらしいです。

水はまだ緑だったので、5時間後もう一度水槽を見てみました。
苦労して掃除したフィルターが効いて、水が綺麗になってる?
かと期待してたんですが、まったく変わらず緑に濁ってます。
一体ナゼ?!まあ、きっと明日には綺麗になってるだろう…

あの300円の金魚すくいから、一体何でこんな悲惨なめに…
金銭的にも肉体的にも精神的にも超キツイ金魚の飼育…

皆さんも金魚すくいだけは要注意ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
