スポンサーサイト


12月19日(日)

口内炎も治ってきて日本語に戻ったし、メシも食えるし、
普通の生活が送れるようになりましたので、今日は、
約束?通り金魚の水交換をやりました。

20101219b

このクソ寒い中、ペットボトルで何度もすくって、外に捨てに行きました。

20101219a

ちょうどお茶のペットボトルだったので、液体の色合いがピッタリです。

ポンプのフィルターは藻で完全につまってるので、外で素手で洗いました。
冬の夜空の下は激寒く、水は氷の様に冷たかったです。
洗ってる最中、臭いヘドロが目や口に入ったりして、まさに地獄です。

半分だけ交換するのが本来のセオリーらしいんですが、
前回やった時も水は濁ったままだったし、今回も水を入れたら
かなり濁ってる様なので、やっぱり全部交換する事にしました。
カルキ抜きや調整剤は無いので、全部水道水のみになりますが、
もう水質の変化で金魚が死んでもいいと思い、賭けに出ました。

金魚を別の容器に移し、またペットボトルで何度も汚水を捨てに行き、
最後に水槽と玉ジャリを洗いました。かなり汚れてて臭かったです。
汚い手を何度も洗いながら、約2時間かけて全行程が終了しました。

20101219c

やっともとに戻りました。いや~寒かった。冷たかった。苦しかった。
口内炎の痛みに匹敵するくらい激ツライこの作業…
もう二度とやりたくないです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
