スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月21日(火)

今日は晩メシ食い終わってからすぐ、なんか腹減ってきたので、
いつものパターンで、カップラーメンを食いました。今回は…

20101221

その名も「塩らーめん」です。かなりストレートなネーミング!
しかもメーカーが書いてないので怪しい印象を受けます。
麺については「ノンフライ麺」と書いてあるだけ。
今どきの「つよゴシ弾力」とか「がっしり3Dめん」とか
大げさには書いて無くて、いたってシンプルな表示です。
誰が見ても安物のマズそうなカップめんです。

で、食ってみた感想は、以外にもウマイ!激ウマではありませんが、
あっさりした感じなのにコクもあり、なかなかいけます。
具にキクラゲが入ってるのも良いですね。カロリーも激低いです。

麺は太くはないけど、ノンフライだけあって、かなりコシがあり、
他社によくありがちなポソポソ麺ではありません。

う~ん、家にいつの間にかあったカップメンなので詳細は不明ですが、
多分、かなり激安だったので試しに買っておいたんでしょう。

横を見ると製造業者が小さく記載されていますが、聞いた事無い社名で、
よく見ると、旧社名は「加ト吉」と説明書きがありました。
なるほど。それなら聞いた事はあるぞ。
でも何で社名変えちゃったの?加ト吉ならまあまあ有名じゃないかい?
マイナーすぎて表紙に社名が記載できないなんて、悲しすぎるよね…

皆さんも「塩らーめん」を発見したらぜひ買ってみてはいかがでしょうか?


■参考■
加ト吉の現在と過去が全て分かります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。