スポンサーサイト


2月13日(日)

今日の晩メシは、久々にケンタッキーにしようかなぁ!
と思ったら、ドライブスルーは超満員御礼!の大渋滞!

20110213

ケンタでは初めての渋滞経験です。
さすがCMでお馴染みの、セットで500円キャンペーン中です!
まあ、あの高級バーガーが500円だし、渋滞でも何でも待ちますよ。

…ところでこの私、行列には超運が悪いのは以前にも書きました。


■以前の記事■
①レジに並ぶとかなりの高確率で待ち時間が長い。

この前もセイブでレジに並ぼうとした時、5つのレジが全て2組ずつ
並んでいたので、1番カゴの商品が少ない人の後につきました。
しかし前の前が老夫婦で財布からなかなか金が出てこなくて
時間がかかっていました。

あまりにも遅いので、隣の列に移動しました。
そしたら今度は若い夫婦が、カードでのお支払いらしくて、
かなり時間がかかってる様子です。

もうどこに移動しても同じかなと思いそのまま待ち続けました。
他のレジはみんな人が入れ替わっているようです。自分はまだです。

やっと自分の番になりました。後を見ると私の後には誰も並んでいません。
つまり、一番混んでる時に、一番長く待ったという事になります。

こんなの慣れてます。
今日も、前の前の人がサービス券?での支払いに時間がかかっており、
気が付いたら一番最後まで並んでいて、自分の後には誰もいない。
ケッ!またかよ…
■以前の記事ここまで■


はい!今回も当然、この大渋滞の中さんざん待ってやっと自分の番になるまで
私の後ろには何と1台も並びませんでした。(実話です)
つまり一番混んでる時に偶然並び始めて、誰よりも一番長い時間待ったという、
いつものやつですよ。本当に誰もがビックリの運の悪さです。

まあ、運が悪いのはいつもの事なので、気にせず注文しようと思ったら…
なんと大事件が!
またもや直前でメニューに売り切れのシールが貼ってあります。ウソだろ?
以前にもマックでビッグマック200円の時に同じ事件が起こりました。
お目当ての商品はすでに売り切れで、他の通常の高い商品を買わせるという、
いつものあのやり方ですか? くそー!ケンタも同じ手口なのかよぉ…


■以前の記事■
これってどうなんでしょうか?新たな詐欺?売り切れなら店の外に
大きく看板出しといてくれないと、みんな買いに来ちゃうと思いますけど。
この日、1日で全国で何百万人が買いに来たか知らないけど、
そのほとんどはビッグマッ○が目当てだろうし、
実際に買えたのはその半分以下じゃないでしょうか?

例えば、チーズ○ーガー1個10円です!と宣伝しといて、
あ、10分で売り切れです。と言い他の高い商品を買わせる
などと一緒で、悪質な客寄せパンダと言えると思います。
買いに来た人にとっては、10分で売り切れも午前中で売り
切れも、売り切れには違いないのですから。

宣伝もいいけど、例えば『早い者勝ち』とか『売り切れ御免』
とか、『数量限定』といった表記があったならば、少しは予想
できた事でしょう。そして売り切れた時の対処方法も全く無し。
以前メガ○ックが発売された時は、注文して売り切れの場合は
メガ○ックの割引券をくれたんだけどなぁ…

客寄せパンダで騙し、客を店内に誘導、他の高い商品をまんま
と買わせて大儲け。こんなヒドイ事ってありますか?
皆さんはどう思いますか???
■以前の記事ここまで■



まさか売り切れってさぁ…お店として、あってはいけない事だし、
もし申し訳ないという気持ちがあるなら、対応策を考えるべきだし、
(例えば:サービス券をくれる:別のメニューを値下げする等)
何もないなら、やはり客寄せパンダ戦法としか言いようがないです。

もしかして、実は朝から売り切れのシールが貼ってあったりして?
もしそうだとしても多分違法ではないし、誰も分からないでしょう。

だから私は、もうこの手のやり方には屈する事なくやってやったよ。
一品も買わずに「じゃあいいです」と、さっさと出てやったよ!
ざまーみろ!そんな手にひっかかって定価の商品なんか買うかよ!

皆さんも、どんなに長い時間待たされたとしても、
けっして負けたりしないで下さいね。
お店の策略にまんまとハマって、別メニューなんて買わないでね!

う~ん、しかし…ただの渋滞待ち損だったなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
