スポンサーサイト


2月19日(土)

先週の怒りが収まらなかったので、今日のランチは
あのケンタッキーに再チャレンジしてみました。

20110219a

さすがチキンフィレサンドセット500円だけあって、店内は激混みです。
たった100数十円値引いただけでこのフィーバーぶりは凄いです。

もしかしてマックの客みんなこっち来てねえか?とか思いながら、今度こそ
当然チキンフィレサンドセットを発注しました。今日は売り切れじゃないぞ!

ってあれ?ちょっとビックリしたのは、メニューに「数量限定」のシールが…
この前は「売り切れ」のシールで隠れて分からなかったけど、そうだったの?

これって変ですよね。CMでは数量限定なんて言ってなかった気も…
だとすると、初めて来た客は、買う時に初めてその事実を知る事になります。

でもたとえ数量限定であっても、このシールが貼ってあるって事はまだ
売り切れではなく、その時は買えるわけで、別に何の問題もありません。
「え?これ数量限定だったんだ~まあ今日は買えてよかったよ」って感じでね。

しかし問題があるのは、前回の私の様に初めて来た人が売り切れだった時です。
数量限定である事を知らず、突然「売り切れです」と言われたら、そりゃあ
誰だってビックリしますがなあ。そうとうヘコみますよマジで。そして怒りが…

つまり、事前に数量限定である事を知らせておかなけりゃ意味がないんですよ。
せっかくマックから一時的とはいえ客が流れてきたのに、いきなり売り切れじゃね。
この500円の期間中、一体何万人?いや何百万人が怒り狂った事か…

さて、怒りは収まりませんが、やっと買えたチキンフィレのお味は…

20110219b

う~ん、やっぱりうまいね。チキンはポッサポサでマズイけど、
チキンのコロモがあの懐かしのケンタの味です。独特のスパイス!
この味は何百年経ってもケンタでしか味わえないですよね~。
ついでに、いつものツイスターも買ってみましたが、これは普通でした。

ちなみにケンタのポテトは、まあまあでした。ちょうどモスとマックの
中間位のウマさで、モスがマズイだけに、まあこれなら買ってもいいかな…

しかし全体的に、マックに慣れている私にとって、量が全然足りませんでした。
何食っても少ないし、この量でこんなに高いの?と、マジでビックリですね。

もうすぐ500円期間も終わりますが、それ以降はまた客が
マックに流れる事でしょう。さようならケンタよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
