スポンサーサイト


3月19日(土)震災関連その2

昨日、2時間待ちでガソリンを少しだけ入れられました。
なにしろ被災時の金曜日から赤ランプ付いてたんでヒヤヒヤもんでした。
それで、昨日はちょっと街へ繰り出してみました。

20110319a

↑ こちらは、1階部分が完全につぶれて、車2台がペシャンコです。
右の黒い物体が軽自動車で、左の白いのが普通車です。

20110319b

↑ こちらは、国道6号線沿いの風景です。(運転中に撮影)
もう訳わかりません。道自体も凸凹な箇所が多数ありました。

茨城県は、全国でもかなり珍しいテレビ局の無い県ですので、
こうした映像が世界に発信される事はありませんし、
各ニュース番組でも茨城の事はほとんど無視状態ですが、
さすがに震度6だけあって街は悲惨な状態でした。


そして、自分の家も悲惨な状況です。


20110319c

↑ 瓦が吹っ飛んでいます。(この瓦、現在は廃盤らしいです。??って事は…?!)


20110319d

↑ 玄関の床は割れて波打ちドアもずれてます。土台の段差は修正不可能と思われます。


20110319e

20110319f

↑ ほとんどの部屋では、こういったひび割れが多数出来てます。

この他、何十箇所ものひび割れやタイルの剥がれ等、家財を除く
家だけでも膨大な被害がでており、紹介しきれません。

修繕費に一体いくらかかるのかなんて想像も出来ませんし、
超貧乏なので修繕自体、出来ません。

家を建てたばかりなのに、一生この被災した家に住まなければなりません。
グラグラの家に72才までローンを払うしかないのか…ミジメな人生ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
