スポンサーサイト


3月23日(水)震災関連その4

昨日も今日も街をあちこち散策してみました。
相変わらずガソリンは手に入りにくい状況です。

20110222

↑ 245号線では、面白い事に「歩道」に並んでました。
滅多に見ない光景です。確かに通行の邪魔にはならないけど…
こちら2Km以上並んでました。みんな仕事は大丈夫なの?!?


20110323a

↑ こちらは常陸太田の風景です。完全に1階がつぶれてます。
…確か記憶では、ここは昔懐かしのパチンコ屋跡だったような…?!
常陸太田の、ある意味"文化遺産"がこんな姿に…


20110323b

↑ ここは那珂川沿いの堤防です。
左のコンクリート堤防は、写真では小さく見えますが、
実際には巨大な物体で、ズレてはいますが、人がのっても
ビクともしませんでした。大迫力な光景に言葉がでません。


20110323c

↑ ここはみんなが釣りを楽しむ憩いの公園だったんですが、
震度6の地震と4mの津波で悲惨な姿に。
下のばらばらになったレンガっぽいブロックは、この先の
湊市場の広い駐車場に、もの凄い量が散乱していました。


いろいろ探索してみると、やはり海岸付近の方が被害が大きい
ように感じました。地面の隆起や地割れもひどく、さらに
津波で砂をかぶってて、もう訳がわからない状態です。
いったいこれからどうやって復興したらいいのか分かりません。

テレビでは茨城について、あまり取り上げていないので、
一応少しでも紹介できればと思いウロウロしてみました。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
