

5月27日(金)

昨日26日は、実はもう1ヶ所、常陸太田市にある
リハスタジオの取材に行ってきました。

郡戸善光寺親水公園という綺麗で静かな公園です。
2011052601
↑駐車場の目の前にお寺があります。(写真左)
駐車場入り口に水洗トイレ完備です。(写真中央)
園内にはゲートボール場が2ヶ所有ります。(写真下半分)

2011052602
↑駐車場は反対側にもう1ヶ所あり、合計約30台ほど駐車可。
公園の周りは、お寺と池とお墓以外は山。自然に包まれています。

2011052603
園内にはアスファルトの道がたくさんあり、公園中央には
ベンチとテーブル設置済みのアズマヤが1ヶ所有ります。
そこそこお金がかかっていて、癒やしの空間を実現しています。

2011052604
↑野外リハスタジオとしては最高レベルの環境とされるアズマヤ。
駐車場も近く、雨の日でも問題ありません。(トイレは遠いけど)

それではいつものヤツ、いってみよう!

【長所】
●野外スタジオとしては最も居住性の良いアズマヤが有る。
●アズマヤからは駐車場も近く、雨天時でも問題なし。
●山に囲まれている為、苦情は少なそう。
●草原と池と道と橋の調和が、癒やしの空間を実現。
●駐車スペースが広くて綺麗。
●水洗トイレ、水道完備。
●あまり人が来ないので人目はそれ程気にならなそう。

【短所】
●アズマヤからトイレが若干遠く感じる時がある。
●アズマヤが1ヶ所の為、先客がいるとリハが出来ない。
●人は来なそうだが、時には釣りを楽しむ人や墓参りの人、
 ゲートボーラー等で賑わう事もあり、人目が気になる事も。
●静かなだけに、お寺の住職がお経の最中気が散ってしまい、
 警察に通報される可能性も少しあり。
●釣りに集中出来ない若者達に文句を言われる可能性有り。
●駅からかなり遠い。徒歩では無理。


【野外リハスタジオとしての評価】

(優先順位より)

苦情安全指数[80点]
人目等の心理[70点]
演奏時居住性[90点]
駐車数と位置[95点]
トイレや水道[80点]
屋根や日陰等[85点]
駅からの距離[0点]

総合評価点数[85点]



以上、次回のリポートもお楽しみにね!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
