スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月2日(日)

前回の続き…

201109271500
岐阜は暑かった。33度って…真夏の暑さです。やっぱ半袖でよかった。

14:00  さて用事も済んだし、そろそろ昼メシでも食おうかな。

せっかく岐阜まで来たんだから何かウマイ特産物とか食いたいな…
とか思って岐阜県庁付近をぐるぐる探してみたが、どこにでもある
ファミレス以外は全て準備中。1時間以上探してみたが無い。

15:15  だめだこりゃ。しょうがないから高速乗って食うか…

201109271530

15:30  最初のSA長良川に到着しました。いや~腹減ったなぁ。

レストランと書いてあるドアから入って左正面にそれらしき場所が。
食券を買い注文(レストランで食券?)どうせならご当地物がいいな。

201109271542
15:42  関名物あゆ天丼780円をオーダーしてみました。

味は、まあ値段相応で天ぷらはベチャーっとしてました。
なんかせっかくここまで来てコレかぁって感じで、レストラン
という割には立ち食いソバ屋的な雰囲気の場所でした。

そして家に土産を買って、外へ出ようとした時でした。
レストランはこちら→の小さな張り紙が…え?ウソ?

よく見ると、ドアを入ってすぐ右の細い通路の先にレストランが。
え~!こんな所にレストランが…分かりにくいっつーの。
メニューもご当地物で1500円クラスのがそろってます。
くそーやられた。せっかく岐阜まで来たのによぉ…トホホ…

201109271656
16:56  恵那峡PA 今回の旅で一番ツラかったのがここでした。

メシ食って約1時間後… 普通なら眠くて死にそうな時間帯。
しかし、今の俺はちょっと違っていた。眠いとはまた違う感覚。

うぉ~駄目だぁ…頭がクラクラして、歩くとフラフラする。
ナゼか眠くはないんだけど、とにかく頭がどうにかなってる。
このまま行くと、もしかすると脳の血管がプッツンくるかも?!

死にたくないので、さすがに一眠りする事にしました。睡眠時間
3時間で700Km位走ってるし、普通ならぶっ倒れてもおかしくない。

5分位横になって目を瞑ってみた。

…寝れない。

ウォー!駄目だ。眠れない。体は寝たいのに目がギンギンにさえてる。
ナゼだ?コーヒーの飲み過ぎか?死を前にした火事場のクソ力か?
こうなったらやってやるよ!前人未踏の睡眠3時間で1200Km走破!

頭がクラクラしながらまた運転再開!プッツン御免!決死の覚悟だぜ!

とは言うものの、現時点では最高速80Kmが精一杯。意識が朦朧としてる。
行きは100~120Km位で体力温存しながら走ったが、帰りはキツイ。

この精神不安定で血管切れそうな状態で、試しに100Km以上出してみたら、
神経使い過ぎて意識が無くなりそうになりました。これが人間の限界か?

いや、限界なんかじゃないはず。限界なんか超えてやるよ!自問自答。

201109271739
17:39  阿智にて血管休憩。やっと岐阜と長野の境あたりです。

ここで初めて顔を洗って、いちごアイスを食って血管を冷やしました。
今が一番キツイところなので、こまめに血管休憩を取らないと死ぬかも。

アイス食ったら何か吹っ切れた感じがしました。もう眠くはならないでしょう。
頭はちょいクラクラしてますが、走行スピードは100Km位にアップしました。

201109271907
19:07  梓川PA だいぶ暗くなりました。1時間以上休憩なしで来たぞ!

頭はまだクラクラしてますが、これは人間の極限状態特有の現象?なので、もう
気にしない事にしました。多分運転で疲れてるんじゃなく睡眠3時間のせいかと。

201109272033
20:33  佐久平PA また1時間以上休憩なしだぜ。もう完全に夜なんだね。

あの最もキツかった夕方5時頃から、運転ペースはかなり回復して3時間半くらい
経つけど、まだ軽井沢までも来てないです。長野県を越えるのはそうとうキツイな。
それよりなんかちょっと腹減ってきたかも。次、SAあったらラーメンでも食うかな…

ところがこの後、さらにキツさに追い打ちをかけるような事態になろうとは…

次回を乞うご期待!
  
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。