スポンサーサイト


10月11日(火)

またまた前回の続き…

あれからいったいどれくらい走っただろうか…

とにかくずっと暗い峠道で、もう嫌になってきた…ここは本当に高速道路なのか?

いつも常磐道とか走っている俺にとっては、高速道路ってどうしても真っ直ぐで、
片側3車線で、工事も少なく、スピード出して伸び伸び走れる道路ってイメージでした。
でも今日いろんな高速走ってみて思いました。
実は常磐道みたいなサーキット風?のスイスイ走れる道路って少ないのかも?

もう嫌になってたけど、山の上からたまに見える下界の夜景は綺麗でした。
そして、やっと関東平野にたどり着き、次なるSAに到着しました!

201109272126
21:26 藤岡ハイウェイオアシス(多分群馬県か栃木県かどっちか)

ここは、一般道からも入れる今流行の複合施設で、店が超たくさん並んでます。
その中に光輝くラーメン屋を発見!よっしゃぁ!腹減ったから早く食べよう!

それにしても、こんだけ店がたくさん並んで、光輝いてるのに客はほぼゼロ。
まるで夢の中で夜の遊園地を1人で貸し切ってるみたいな、異様な光景です。

なんか嫌な予感がする中、もしかして?と店員に聞いたら9時で閉店との事。

…だったら外の電気くらい消しとけよ!っつーか、ちょっと位食わせてくれよ!

駄目だこりゃ。次いってみよう!

ところがこの先、北関東自動車道方面はデカイSAがありません。ああ、腹減った。
こうなったら片っ端からパーキング寄って、絶対ラーメン食ってやる!

201109272209
22:09 出流原PA 既に終了。ジュースの自販機のみ営業中。いらんわ。

この後、パーキングエリアは全部寄ってみたけど、全部終了。マジですか?
で、よく考えてみたら、夕方の上信越のアイス食った時点で、多分それ以降は
レストランらしき店は無かったかも?昼飯遅かったから気にしてなかったけど…
藤岡の夜9時はまだいい方で、多分8時でほとんどの店が終了してんなこりゃ。

コンビニは途中ちょっとあったけど、さすがにここまで来てコンビニのカップ麺
もむなしいし、こりゃあ水戸まで行って高速降りてラーメン食うしかないかも。

201109272316
23:16 最後の望みをかけて、笠間PAにも寄ってみました。

レストラン関係は、夜8時で終了してました!うわー。マジぃ…?腹が…

ただ、ここでは唯一、たこ焼きなど軽食の自販機が設置されてました。おっ?
……もちろん全品売り切れでしたけどね。

NEXCOさん…あんたね…少しでも人間の赤い血が流れてるんでしたら、
100Kmに1ヶ所でもいいから夜間のレストラン作って下さいよ。

笠間PA軽食自販機の全品売り切れが、何を物語ってるのか分かる?
夜9時に藤岡で食いっぱぐれたら、ひたちなかICまで何も食えないよ。
この間、一体何キロあると思ってんの?一体何時間食えないの?…

「殺す気かぁぁ!?」

夜間のドライバーにとって、北関東道はまさに死の道路です。
みなさん気を付けましょう。

そして結局、家の近所まで帰ってきて、50号沿いの浜〇屋という
ラーメン屋で食いました。味の方は、思ったよりも〇ズかった…

201109280013
00:13 自宅到着。頭フラフラ。全走行距離1187.3Km制覇!

まあ約1200Kmですが、あまりにも距離が長過ぎてイメージ湧かない方、
イメージ的には、水戸~仙台を1日で2回往復するのと同じ感覚ですかね。

しかもたった3時間の睡眠から22時間起き続け、そのほとんどが運転でした。
何度も倒れそうになり、頭を振って脳に血を循環させ無理に運転を続けた…

この記録は、多分誰にも破られる事は無いでしょう。
もちろん自分としても、もう二度とやらないでしょう。



いや、まだ限界は超えてないはず。多分1500Kmはいける!

いつか必ず…

スポンサーサイト

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
