

12月14日(水)その2

今日は、1人で福島旅行に行って来ました。

まず、棚倉の赤館城跡の公園に行ってみました。

そしたら冬季閉鎖中でした。

2011121401
↑赤館公園の近くの道から撮影

その後、棚倉城跡公園に行ってみました。
2011121402
↑けっこう綺麗な公園でした。
春には桜がたくさん咲いて賑わいそうですね。要チェックです!

その後いわき方面に行く途中、江竜田の滝に寄ってみました。
2011121403
写真では分かりませんが、なかなか見ごたえのある滝です。

滝までの道中、探検気分で川のそばの遊歩道まで降りて行ったんですが、
向こう岸へ渡る橋が流されてました。この前の台風の時でしょうかね?
2011121404

よく考えたらシーズンオフだし、こんな山奥に自分1人しかいない…

やべぇ…

もしここから落ちたら白骨化するまで誰にも発見されないでしょうね。
2011121405


その後、四時ダムに行ってみました。棚倉から289号でいわきまで
50Km程ありますが、道が良く、高速道路感覚でナゼかすぐ着きました。
ここで自作の弁当を食べました。今日は超豪華に目玉焼きハンバーグです。

2011121406
この階段をのぼる時は恐かった!はっきり言って高過ぎです。
下の車の大きさからどんだけ高いか想像してみて下さい。
階段の真ん中あたりから、あまりの恐さに1段づつ手すりを使って
ゆっくりとよじのぼりました。降りる時は平気でしたけど、やべぇ…

ここから落ちたら息絶えるまで誰にも発見されないでしょうね。

帰りは勿来IC~水戸ICなので高速無料でした。

今回はかなり余裕なスケジュールで、約300Kmの走行でした。
最近岐阜日帰りとか長野日帰りをやってる私にとっては、超ラクな旅ですね。
近所のコンビニにサンドイッチを買いにいくのと変わらない位ラクでした。

あまりにも近場なので特に土産も無く、1円も使わないシケタ旅でした。

…やはり1人旅は虚しさが残りますね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
