スポンサーサイト


2011年12月25日(日)

昨日は、聖なるクリスマスイヴだっていうのに、ご近所のホームセンターに
金魚のグッズを買いに行きました。

ナゼかと言うと、エサは無くなったし、氷点下の中で何か生きが悪いし、
水槽があまりにも汚いし、ついに掃除するしかない状況になったからです。

「真冬の水槽掃除は地獄だから…」と言って寒くなる前に掃除しといたはずなのに、
よりによってこの大寒波の最中にやる羽目になろうとは…うわ~また地獄だァ。

こちらは昨日買ったグッズ、エサとフィルターとヒーターです。
20111225a

エサはフレークタイプ。贅沢に、このエサしか食わないときたもんだ。

フィルターは、もう掃除では再生不可能な状態でしたので新品を買いました。

あと去年の冬は水温低下であらゆる病気にかかり、そのたびに薬買ったり
散々苦労したので、今年は贅沢にヒーターを買ってみました。

別にグッピーとか熱帯魚飼ってるわけじゃないのに、金はかかってます。
金魚すくい失敗してタダでもらった金魚に、一体いくらかかってんだ?
(過去の記事参照)

でも昨日は忙しかったので(いつもだが)、グッズを買って暗くなり終了。
まさか大寒波の夜に水槽なんか洗ってたら、いくら俺でも凍死するからね。


そして今日、いよいよ地獄の掃除を決行する事にしました。激寒いぞ…!?

水槽は見事なまでに、緑のアートをえがいております。
20111225b

↓こちら間違ってもクリスマス用のチョコレートケーキではありません。
20111225c
フィルターがこれもんですので、ほとんどエアーも出てませんでした。


いや~極寒の水槽掃除は、それは地獄としか言いようがありません。
水は冷たいし、ヘドロが何度も顔や衣服にかかり、激臭いです。うううっ…

0度近い水で長時間洗ってたら、とうとう手が… うぉ…手がぁぁぁ!
手がパンパンに膨れ上がって、握るという行為が出来なくなりました。
20111225d
↑グローブみたいにデカくなった手です。凍傷の一歩手前でしょうか?!
写真では分かりませんが、指先が真っ青になってます。うぉぉ…!
とにかく指が太くて曲がりません。正直、少し恐怖を感じましたね。

というわけで、清掃は一時中断しましたが、何とか最後までやり遂げました。
20111225e

まさか長い人生で、こんなにツライ作業が発生するとは思いませんでした。

世の中の人々は、それは楽しいクリスマスを過ごしてるに違いありません。
何で俺だけがこんなツライ目に… くそっ… 人生っていったい…

よく考えたらこの水槽は、フィルター、エアーポンプセットで980円で
買えます。こんなツライ作業をするんだったら買った方がラクだし早いって!

もしくは、誰かに980円で洗ってもらうかだな…って、誰もやらねーよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
