スポンサーサイト


2月3日(金)

今日は言わずと知れた節分です。

っというわけで、関西ならずとも最近関東でも超話題沸騰中の
「恵方巻き」なるものを買ってみました。意外とミーハーなんで。

恵方巻きといってもいろいろあるわけで、私のイメージとしましては
子供の頃よく自宅の葬式で出た手作りの巻き寿司みたいなもんだろう
と思ってましたので、まあ、味には期待していませんでした。
イメージでは、具は卵焼きとか、かんぴょうとか桜デンブなどが入った、
いわゆるあのオーソドックスな味だったわけです。

せっかく生まれて初めて「恵方巻き」を食べるので、今回は
超豪華に「お寿司屋さん」で、「特上」のやつを注文しました。
というか、既に予約受付が完了しており、家まで届けてもらいました。
予約では「並」と「特上」があり、「並」だと、いわゆるあの
オーソドックスなタイプだと思い、つい清水の舞台から飛び降りました。

こちらが、お寿司屋さんの最高級「特上海鮮恵方巻き」です!
20120203
金額的にはかなりキツかったんですが、何ともウマそうな恵方巻きです。
中の具はホタテやイクラなど新鮮な魚貝類をふんだんに使い、さらに
私の超大好物のカニカマ+マヨも入っており、(ほぼ毎日食ってます。)
さすがに高いだけあって、すさまじいオーラを放っております。

写真では、輪切りになってますが、これは私が独断で切ったもので、
こんな超高級な恵方巻きなもんですから、まさかいっきにかぶりつく
なんて事は出来るはずもなく、普通に一個ずつ丁寧に味わいました。

もちろん北北西を向いて無言で…なんて事はまったく無視です。
そんなの迷信に決まってますからね。
恵方巻きなんて、どうせバレンタインやクリスマスと同じように、
経済活性化の為の誰かの陰謀だと思ってますから。

それで、食ってみた感想は、やはり超高級なだけあって、
この世のものとは思えないほどウマかったです!

正直、しょせん恵方巻きなんて…とバカにしていましたが、
これはマジにウマイです。高い金払っただけの事はあります。
これまで恵方巻きなんてバカにして食った事なかったんですけど、
こんなにウマイとは…生まれて初めて食って、まさに感動しました。

来年も金銭的に余裕があれば、また注文したいと思います。
今回と同じところの回転ずしの海鮮恵方巻き「特上580円」をね!

超お高いけど、ウマさには変えられませんから。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
