スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日(火)

昨日の弁当は、いつもよりも豪華にカニづくし!でした。

20120312


カニづくしといっても、いつものカニカマと、賞味期限…
じゃなく消費期限切れのカニクリームコロッケのみなんですが。

ちなみに賞味期限とは期限内であれば美味しく食べられるという意味で
期限が切れてもまだ食べられる食品。そして消費期限とは期限内には
必ず食べなければならない危険な食品ですので、
その期限が切れたものを事もあろうに弁当に入れるなどとは、
今回ちょっと冒険しちゃった感はあります。

これでいつもよりも豪華?と思った方も多いでしょうが、
前にも書きましたが、いつもは「三種の神器」と勝手に呼んでいる、
「1パック158円のカニカマ」「1パック148円の昆布+マヨネーズかけ」
「3個で176円のハンバーグ」を毎日少しずつ分けて弁当に入れ食っています。

よほどの事が無い限り毎日必ず三種の神器弁当で、
これを確か2005年頃から継続的に食い続けております。

なので、お陰様でお腹ポッコリのメタボ体型へと変貌を遂げ、
人間ドックでは脂肪肝の疑い有り要注意と診断される始末です。

それでも安さにはかえられず三種の神器弁当を食い続けています。
だから貧乏人は太ってるという都市伝説は本当なのです。

最近ではメタボ対策として三種の神器弁当を少しずつ変えていこう!
というスローガンで、いろいろと動きを見せ初めようかと思ってる次第でして、
今回は200円の30%オフの危険なカニクリームコロッケに手を出したわけなのです。

いつもよりは経費がかかり豪華になりましたが、とりあえず三種の神器弁当から
脱却できた第一歩としては評価できる行動だったと思います。

でもこれじゃメタボ対策にはなってない気もしますが…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。