スポンサーサイト


3月19日(月)

昨日は千葉県のイベントでゲリラライブをやってきました。
(ゲリラとは現地で突然やるという意味)

このイベントは千葉県のみならず他県からも、とんでもない程
たくさん客が来るという超有名な酒蔵の祭りで、
あの森田知事もご来賓される街をあげての一大イベントなのです。

当然現地に到着しても大渋滞で、車を駐車するまでかなりの時間並びます。
さらに会場まで遠く、とにかく歩きます。
超重いバンジョー+ケースを持ってこの距離は、未だかつて無い程キツく、
いや~久しぶりに足にマメが出来やがりました!
マメは3個で、内1個は完全に潰れました。

20120319

激痛くて、今日もゆっくりしか歩けませんでした。
マメが潰れるなんていったい何年ぶりでしょうか?
っていうか皆さんは最近マメ潰れた事ってありますか?
それ程ツラい出来事だったのです。


とにかく駐車場~会場間の長い距離を、足が痛くても
ひたすら耐えて超重いバンジョーを運びました。
さらに人が多過ぎて道が満員電車状態の中、
行きも帰りも前に進むのが困難で、
バンジョー持ってる腕がちぎれそうでした。

まさかここまでツラい事って、震災を含めて
近年無かったように思います。

それでライブの方なんですが、広い会場?というか
街の中で演奏ステージは4箇所あるんですが、
全ステージともに分刻みで出演者が決まっていましたので、
ステージでやるには無理がありましたが、
主催者に聞いたら適当な場所でやっていいとの事。
ただ、やっていいと言っても、どこも満員電車状態なので、
出来そうな場所は限られてますが…

それで若干スペースに余裕がある「千葉ぎん」の前でやりました。
かなりのお客さんに、満員電車を押しのける形で輪になり見て頂きました。

2012okura


やはりゲリラストリートはジャグバンドの醍醐味ではないでしょうか。
やるにはかなりの勇気が必要ですが…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
