スポンサーサイト


5月11日(金)

前回のブログで書いた通り、大粒のひょうが降った
あの5月6日に、県内で大変な事が起きていました。

御存じの通り連日テレビでも騒がれていましたが、なんと
大きな竜巻が私のよく走ってる県西地区の近くで発生し、
甚大なる被害が出ていたのです。

たまたま休日で、水戸のエビちゃんちに向かってる時
だったので、その地区付近にはいませんでしたが、もし
平日だったら、自分が竜巻の餌食になってたかも知れません。

で、今日は被災地を通りかかったので、また写真を撮ってみました。

※ちなみに震災の時もそうでしたが、災害が起きるとブログの
 ために写真を撮りまくるクセがついているみたいです。

20120511a

被災地のつくば市北条地区は通行止めになっており入れません。
なので国道125号線沿いから写真を撮ってみました。

20120511b

あちこちにガレキの山が。電線の工事もあちこちでやってます。
写真にはありませんが、ナゼか消防車がメチャ多かったです。

20120511

↑こちらはテレビに何度も出ていたアパート?です。
ベランダの手すりはどの階もぐちゃぐちゃで、窓も割れ、
ブルーシートでおおわれています。

20120511d

この奥の集落もずっとブルーシートがかかってました。
が、遠すぎてよく見えませんでした。

あの日は、つくば市と筑西市と益子町の3ヶ所で同時に竜巻が
発生していたようです。
(ちなみに現在私は口内炎が3ヵ所同時に出来てて激痛いです。)

って、え?筑西市といえば…?! この前も書きましたが、
転勤後ほぼ毎日いる地域です。いや~危なかったです。
これがもし平日だったら… 

前にも何度も書いてますが、俺ってけっこう、こういった
「危なかった事件」が多過ぎのような気がします。

運がいいのか悪いのか分かりませんが…
スポンサーサイト

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月11日(金)】

前回のブログで書いた通り、大粒のひょうが降ったあの5月6日に、県内で大変な事が起きていました。御存じの通り連日テレビでも騒がれていましたが、なんと大きな竜巻が私のよく走ってる県西地区の近くで発生し、甚大なる被害が出ていたのです。たまたま休日で、水戸のエ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
