スポンサーサイト


7月17日(火)

毎日忙し過ぎてブログなんか
更新してる時間は無いんですけど、
今日は寝る時間をさいてでも書く
必要性が生じました。

なんと金魚が死にました。

20120717

死んだ魚の目は、何かを訴えかける様な…
それはそれは恐ろしい目をしています。

ナゼ死んだかというと、3日前からエサが
無くなり、まともにメシを食って無かった…
という事も原因の一つではありますが、

実は昨日の夜、生命維持装置である
「ろ過ボーイ」が、ヘドロでつまってて
グウォォォって凄い音が出ていたので、
明日D2でエサとろ過ボーイ買って来ようと思い
生命維持装置の電源をOFFにしちゃいました。

そしたら今日のこの暑さです。水戸は32度だか
よく分かりませんが、私の常時いる場所の古河市
では38.1度という、もはや人間の生命を
おびやかす気温で、NHKでもニュースでやってたよ。

玄関の気温はそれ以上の暑さで、さらに酸欠状態の
お湯の中で金魚は死んでいったのです。

夜家に帰って、死んでる事に気が付きました。
と、同時にもう一つ気が付きました。
ろ過ボーイとエサを買ってくるのをね。

しかたなく暗闇の中、水槽と「ろ過ボーイ」他を
洗い、死んだヤツ(クーかデコ)を庭に埋葬。
※最近エサのやりすぎで金魚が巨大化し、クーとデコ
の区別がつかなくなりました。
(名前の由来は過去の記事参照)
ちょうど食べごろのアジ位の大きさになってます。
1番最初の金魚すくいでもらったヤツ(名前は過去の記事)
は、若干小さいのですぐ分かります。

後から買ったクーとデコが区別つかなくなったので、
1匹死んでちょうど良かったのか分かりませんが、
震災の時、一度死んでるので(過去の記事参照)
ま、良しとしましょう!

しかし、魚が死ぬと通常は水面にプカーっと
浮かぶものなんですけど、
今回はこっちを見たまま下に沈んでおります。

恐らく、お湯の中で体力が消耗し、水面まで
酸素を吸いに行く気力も無く、浮かび上がる
程の酸素が体内に全く無い状態で、そのまま
コテッと死んだ模様。

南無阿弥陀仏…

スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
