スポンサーサイト


2013年3月31日(日)

早いもので3月も終わりですね。
ついこの前、正月だと思ったらもう明日4月って…
歳とると月日の経つのが早過ぎます。

3月の決算に伴う棚卸で、皆さん忙しかった事でしょうね。
っという事で、私も自分の楽器類の棚卸をやってみました。

20130331.jpg


現在所有している弦楽器類は、全部で30本ありました。

内訳は、

アコースティックギター9本
エレキギター      6本
クラシックギター    4本
バンジョー       5本
ウクレレ        4本
マンドリン       2本

合計         30本

こうして見ると、アコギは9本と以外に少ないです。
どちらかと言うと、いろんな種類が豊富にあって、
それぞれ少ない本数づつ持っているという状況です。

はたして30本が多いか少ないかは、人それぞれの
感覚なので私には分かりませんが、そもそも30本も
一体どこにしまってあるんだろうと、不思議に思われ
がちです。

現在、部屋の押し入れはもう一杯になってるので、
あとは家のいたるところに置いてあったりもします。
タンスの上に4本あったり…(笑)地震の時ヤベー!

ところで、最も気になる?購入した金額ですが、
30本の合計ですと、1、490、170円でした。

※上記金額は個人売買含め、あくまでも購入した額で、
 資産価値とは全く違います。

※相場より、かなり安く買えた物がほとんどですが、
 中には1本10万円以上安く買えたのも何本か…

かかった経費1本当たり約5万円…。う~ん、微妙…。

数千円程度の安い楽器も超たくさんあります。でも、
高いからいいとも限らず、安くて良い音も有り得ます。

楽器は値段じゃないからね~(ある程度迄は値段だけど…)
スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
