スポンサーサイト


2013年4月12日(金)

今まで内緒にしてましたが、最近
謎の湿疹に悩まされております。

20130412a.jpg

1週間以上前の事でした。右足のくるぶしが腫れていた。

はじめは蚊に刺された時と同じように腫れてて痒かった。
それが周りに広がりブツブツが出来はじめました。

こんな時期に蚊に刺されるはずがないとは思いながら
虫刺されの薬を塗るが、痒みがおさまらない。

次の日、腕に同じ様な腫れと痒みが…

20130412b.jpg

次の日、左足の甲の上あたり。
次の日、両側のひじに。

とにかく毎日痒くて眠れませんでした。今もね。

症状の特徴としましては、

■おおよそ左右対称に出来る。
■非常に痒い。痒くて眠れない。
■左右の骨の出てる部分に出来る。
■どんどん違う場所に、新たに湿疹が出てくる。(癌のように)
■虫刺されの薬は効かない。
■抗細菌系の軟膏で少し腫れが引いた。
■治りかけてもまた痒くなる。
■長い期間治らない。

というのもです。

この特徴でネット検索してみても、
同じ症状が見つかりません。
だめだこりゃ。やはりプロの皮膚専門医に相談しなくては…

で今日、思いきって皮膚科に行く事にしました。
(本当は昨日行きたかったが、どこも休みだし)

古河近辺の病院関係、ましてや皮膚科なんて全く知らず、
125号をひたすら走って看板探してたら、皮膚科の文字が…

古河市の郊外に最近リニューアルオープンした病院が…。

看板には大きく上から、皮膚科、婦人科、小児科、内科
と書かれています。よっしゃぁ!やっと皮膚科見つけたぞ!

まあ婦人科ってのがちょい気になりましたが、皮膚科が最も上に
書いてあるので、皮膚科がメインの病院かと思い、入ってみたよ。

受付時、ぇ?住所は水戸?で間違いないですか?と聞かれました。
通常古河のはずれの診療所に水戸市民は来ないでしょうからね…。
来るのに2時間くらいかかるしね…

あと、2時~3時は完全予約制となっておりますが…との事です。
って、え?完全予約制?まさかエステじゃあるまいし…

まさかと思い院内を良く見ると、お子様が遊ぶスペースがフロアの
約半分を占め、その他、基礎化粧品やお肌にやさしい商品が陳列…

なんか化粧品店や、エステティックなお店の雰囲気が随所に見られます。
さらに患者も医療機関の人々も、間違いなく100%女性だけでした。

と、待ってるあいだ外の看板を良~く見ると、新しい看板の近くに
古~い小さな看板で、〇〇産婦人科とだけ書いてありました。

どうやらここは最近まで地元で有名な産婦人科だったようですね。
でも現在はリニューアルオープンでお肌にやさしいお店へと…?

う~ん、今さら出る訳にもいかず冷や汗ダラダラで待ちました。

受付嬢達の内緒話が聞こえてきました。

「あの男性患者はナニものなの?」
「いや、湿疹が体中にできたみたいよ」
「へ~湿疹ねェ…」

かなり場違いな空気が…

で、名前呼ばれたので診察室に入ってみると、若い女医様が…
マジ100%女性なのね。

で、このかつてない程の湿疹を熱心に説明してみましたが、
「う~ん、虫刺されで、かいてて広がったのかも?」との事。

い、いや~この時期蚊に刺される事はないし、偶然左右対称に、
しかも骨の出てる部分にうまく広がるのかな?と疑問が
残りましたが「ステロイド系の軟膏出しときます」との事。
しかも2本。(試しに1本でも良いのでは?)

帰りに、これどうぞ!と受付でチラシをいただきました。

チラシには、美容皮膚科、最新レーザー治療器完備とな…

…皮膚科は皮膚科でも美容皮膚科だったのね!チャンチャン。
って、それ看板にちゃんと書いといてよ~!

で、ステロイドを塗っても、現在あまり効果がないみたいです。

どなたか皮膚科に詳しい方、頼んますよ本当に。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

眠れない

現在AM3時…突然写真の右かかとの上が腫れ出し
蚊に刺されたようになって猛烈に痒いです。
ステロイドはやはり効かないです。
眠れない…
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
