スポンサーサイト


2013年7月20日(土)

今日は、早くも秋の到来を思わせるような清々しい気温
でしたので、私の昔からのホームグラウンドである
笠間芸術の森公園へ、新ユニット「ヨリ-&ソルト」の
演奏に行ってみました。

t02200165_0320024012616254290.jpg

このユニットは、ストレートなアコースティックロックを
モットーに、英語や日本語で昔の有名なロックを歌います。

使用コードは、何と!ほぼ全曲A,E,Dの3コードのみに
アレンジされており(1曲のみBが入る箇所有り)、
ありえない程のストレートっぷりを発揮しておりますが、
これが意外と曲のバリエーションに富んでいて、
不思議と聴いてて飽きないのです。

これまでジャズのテンションコードばかり弾いてた私
にとって、たった3つのコードでここまで出来るのか!
と音楽人生で最もビックリしています。さすがロックです!

ただこのような音楽は、お子様連れには悪影響なのか、
誰も近寄ろうとはしませんでした。

唯一、知らないお婆さんがやってきて、うちの息子の
結婚式ん時もロックバンドの演奏やったっけなあ…と、
いちご飴を2個もらいました。

…初ギャラです。

8月25日に友部のチャリティーイベントに出演しますので、
お楽しみに~!


「ヨリ-&ソルト」

★メンバー紹介★

ヨリ-:ボーカル、ギター 1962年生まれ
HP ⇒ http://ameblo.jp/cbx250f/

ソルト飯田:リードギター、コーラス 1970年生まれ
http://www.youtube.com/user/banjojug?feature=vmdshb
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
