

2013年10月1日(火)

いや~お久しぶりです。
ここんとこ激忙しくてパソコン見れませんでしたが、
今日は自分の時間がちょっとだけできましたので、
これまでにブログにアップする予定だったのを
一気に公開してみようと思います。


まず、こちらは最近…といっても1ヶ月位前ですが、
マジでハマっている…いた、おすすめのグルメ!

20131001a.jpg


県庁隣開発公社内のレフィーユのメンチバーガーです。
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001918/

超!激ウマのバーガーで、当時は毎週通っていました。
メンチがウマイのはもちろん、トマトとの相性が抜群で、
バンズもゴマたっぷりで香ばしく全てにおいて完璧な
バランス!まさに絶妙なウマさです。

店の雰囲気も良く、勉強中の学生が多く図書館の様にも
見えますが、ピアノの生演奏の中ゆっくり食べられます。


次の話題…9月14日にまたまた一人旅にでました。
今回は、栃木県真岡市です。

20131001c.jpg
こちらは駅です。SLっぽいデザインだなあ…と思ったら、

20131001b.jpg
隣にはSLの博物館があり、お子様等で賑わっておりました。
建物の中には本物のSLが展示してあります!

その後、野外でのギター演奏に適した公園を発見しました!
(演奏に良い公園の良い選び方は以前のブログ参照)
20131001d.jpg

20131001e.jpg
駐車場、トイレ完備で、かなり綺麗な公園のわりには、
人は一人もいません。ギター練習には最高の場所です。


また違う話題…

最近栃木県内の森をウロウロしてたら、変な虫を発見!

20131001f.jpg
今まで見た事がありません。新種でしょうか?
耳が上に突き出てて、前に出っ歯のような白黒の口?
ハゼに羽が生えたみたいな生物です。何だこれは?

20131001g.jpg
コチラは裏側です。ちょっとグロイですが、
白黒の出っ歯が印象的です。

誰か知ってる人いましたら教えて下さい。
もしくは新種?


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/02 08:50)

真岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
