スポンサーサイト


2013年10月8日(火)

今日は、昼間ちょっとだけ時間が出来たので、
またまた栃木県内の一人旅に行ってみました。
実質上栃木県民なので、いろんな場所を散策してます。

今回のぶらり一人旅は、某ダイ〇モンドさんで有名な
佐野市と岩舟付近に行ってみました。

もちろん今回も、全く目的はありません。
ただ行くだけです。

まずは、某ダイ〇モンドさんがラジオで言っていた
唐沢山に行ってみました。

2013100807.jpg
こちらは唐沢神社です。

山頂の唐沢城の跡地にある神社で広い公園の様です。
さすがにこの暑さで全部は見に行けませんでした。
10月なのに汗がもの凄い事になってましたので…

神社とはいえ、あえてお参りはしませんでした。
ただ目的も無く来ただけですし、神社の掟として
他の神社に浮気するわけにはいきませんからね。

2013100806.jpg
この古い石垣からも、かつてはお城だった事が窺えます。

2013100808.jpg
汗は凄かったけど天狗岩からの眺めは良かったです。
夜は100万ドル?いや100ドルの夜景が見えそうです。


その後、山を下って梅林公園にも寄ってみました。
2013100805.jpg

山を下る途中、ガーデンハウスのゴマアイスの看板が
気になりましたが、ただ来ただけだし、金も無いので
買いませんでした。ペットボトルに入れた自宅の水で
熱中症を予防しました。

この梅林公園は、梅の季節以外は多分人間が足を
踏み入れる事はないかと思われます。
自宅から近ければギターの練習には最高の場所です。


続きまして…本当は出流原弁天に行く予定でしたが、
もう夕方近くなってきましたので、近くの岩舟付近を
ただ散策してみました。
2013100804.jpg
こちらは、みかも山公園というところです。
かなり広くて1日だけでは全部見れません。
っていうか疲れて見る気にもなりません。

とにかく広い!としか言いようがありません。
よく東京ドーム何個分とかで広さを表現しますが、
ここの場合、広すぎて全く意味をなしません。
何十個分とか言われても広さに実感わきませんので…
2013100803.jpg
こちらはゴルフ場ではありません。公園の一角にすぎません。

今日は時間がないので、また後で来ようと思います。
水戸の自宅から、ほぼ一本道で来れるので楽だしね…

帰りに、岩舟町の名前の由来?…かどうか知りませんが
岩でできた舟のような?山の近くに行ってみました。
2013100802.jpg
この山、北関東道を走ってていつも気になってましたが、
どうやら、石を採掘しているようでした。

最後に、気になった場所です。
2013100801.jpg
日本一小さい、というのが気になります。
当然、一人で入る勇気はありませんでした。
(だったら一人旅なんかするなって?)

さっきの山の砕石は、岩舟石というのでしょうかね?


以上、今回の栃木ぶらり一人旅、
いかがでしたでしょうか?

佐野まで行って、佐野ラーメンも食わず、アウトレットや
出流原弁天にも行かず、今回もまた1円も使わず、
本当にただ行っただけでした。

タダで、ただ行くだけ…皆さんもいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
