スポンサーサイト


2013年11月8日(金)

今日は、ふらっと宇都宮市雀宮に行ってみました。

20131108a.jpg

この前行ったメルヘンチックな石橋駅の次の駅?かな多分…
これがまた変わった造りで、円形の屋根に、内装は大谷石で、
金がかかってます。栃木県内の駅は皆個性豊かで、
毎回驚かされますね~。

その後、宇都宮餃子は食べずに、小山市内の河川敷で
洗車してみました。川は水道代タダですからね…
川でそんな事してるのは世界中で私くらいなもんです。

そんで雑巾を洗いに川に近づいてみると、鮭が多数産卵中でした。
この前テレビでやってましたが、今そんなシーズンなんでしょう。
そしてテレビ同様、産卵を終えた鮭は死んでいくみたいです。

20131108b.jpg

鮭の腐乱死体がたくさんあり、周りは市場みたいに
かなり魚臭かったです。もの凄い激臭でした。


夜はもちろん!日課の峠に走りに行きました。
筑波山はもう死んでますので、今回は吾国山(道祖神峠)に
行きました。ここは久しぶりなので、どうもリズムがつかめず、
コーナー直前でABSなんかきいたりして、とても恐かったです。

私の車は、旧式の超重いファミリーカーワゴンなもんで、
車体がデカくスピードが出ないので、常にゆっくり安全運転
がモットーなんですが、山を走るってのはやっぱ楽しいです。

もちろん崖から転落して死ぬ可能性は非常に高いですが、
心臓バクバク言いながら走るスリルもまた楽しいのです。

今回は、いつもの某峠+吾国山なので、峠のハシゴでした。
これからはいつもこのルートで走ってみようと思います。

新品の超ロングライフエコタイヤが、半年で4輪とも
スリップサインというのが、最近一番の悩みですかね。
(この前の韓国製のヤツは4ヶ月で駄目でした)

今日スタンドのおにいさんに、スリップサイン出てますが、
やっぱ2年くらいでこうなんですか?と聞かれ、あ、いや…
半年です…と言ったらビックリしてました。(笑)
(ちなみにガソリンは1日おきに満タン入れてます。)

いつも金欠の為、今後とも出来る限りの安全運転をして、
タイヤを温存できるよう頑張ります。ゆっくり走るぞっ!


そして、今日の晩飯は、宇都宮つながりで?餃子です。
っといっても近所のスーパーの5個200円のヤツです。

20131108c.jpg


金欠につき…
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/09 08:50)

宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
