スポンサーサイト


2014年1月13日(月)

昨日は、久々に超高級レストランのマックに行ってきました。
さすがにここ最近の値上げで、一般庶民にはますます敷居が
高くなった事もあって、以前は月3~5回行ってたのが、
最近では半年に1回しか行けてないというのが現状です。

しかしテレビCMで何度も見てると、どうしても食いたくなり、
ついに清水寺から飛び降りて買っちゃっいました!

ハニーマスタード!高けー!

20140112.jpg

もちろんセットだと超高いので単品で購入!
(コーヒーはナゼかタダでした)

セットだと、そのへんの中華レストランでラーメンと
ライスと餃子が食える位の価格になりますかね。
もしくは麻婆豆腐定食に餃子が追加できる位の価格か…
味噌ラーメンと半チャーハンセット…よりは高いかも。
まあ単品でも吉牛の肉大盛りが食えますが…

で味の方は、チキンがポッサポサで値段の割にはちょっと…
昔のジューシーチキンやソルトレモンの方がウマかったです。

う~ん、これなら吉牛で肉大盛り食った方が安くてウマくて
腹持ちもよくて、さらに現金のおつりがきます。

値段は上がって味が落ちたマック。

またしばらくは行かないでしょう…



そして!今日は、また贅沢をしてみました。なんと!

誰もがあこがれるアイスの王様レディーボーデンを、
ついに清水寺から飛び降りて買っちゃっいました!

20140113.jpg

ラクトアイスやアイスミルクとは違い、さすがに
正真正銘のアイスクリームでこの量だけあって、
通常の値段は一般庶民にはちょっと手が出ない位
なのですが、なぜか偶然、本日限定の大特価で
298円!だったので、清水寺から飛び降りてみました。
この価格はもう一生ないかと思います。

子供の頃によく買ってもらった記憶はあるんですが、
大人になってからはあまりにも高くて買った事がなく、
まさにずっとあこがれの存在でした。

器に盛る際、スプーンが何度も曲がりましたが、力で
ねじ伏せてやりました。

色は、昔なつかしの黄色いバニラ。あの頃と同じだ!

で味の方は、子供の頃以来で覚えていませんでしたが、
かなり甘いという印象です。あまりにも甘過ぎて、
奥歯が痛くなってきました。(実話です)

今後も定価では一生買うことはないと思いますが、
超特価の日には、また昔の味を買いたいですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
