fc2ブログ

2014年3月9日(日)

今日は、地元水戸の梅まつりに行ってきました。
超大渋滞でしたが、地元ならではの近くの無料駐車場に
難なく車をとめ、会場まで歩いてると、
なぜかレトロバスが走ってました。

2014030906.jpg

梅がたくさん咲いていました。
2014030904.jpg

今日の目的は、知人にチケットをもらった、全日本梅酒大会
に行く為でした。
2014030902.jpg

ファストパス(1000円)じゃないので1時間待ちでした。
会場は騒然としてて満員電車の中で梅酒を飲むような
状態で、訳わからん位たくさんの人が山になってました。

※常磐神社は、正月や黄門まつりと比べても、梅まつりが
 一番混むような気がします。とにかく凄げぇ人です。

2014030903.jpg

130種類以上の梅酒から投票で日本一を決めるらしい
ですが、こんな状況ではちゃんと選べない気がしました。

30分間ずっと飲み続け、かなりの種類を飲み比べました。
どれも個性豊かな味で、かなり好みが分かれそうです。

短時間に梅酒を飲み過ぎて、もう飽きたので何か食いたく
なりました。B級グルメ選手権並みにたくさんの店があるし。

こちらはずわい天500円です。
2014030901.jpg
珍しいので食ってみたら、ただのカニカマでした。

いろいろ食った中で一番ウマかったのはこれだ!
2014030905.jpg
チキンステーキ!なんと300円です。

味は塩ダレにしてみました。グルメには辛口な俺だけど、
超ヤバ激ウマでした。キャベツマヨとのマッチングもGood!
あまりにもウマ過ぎて、もう1回買いました。ナゼか安いし…

今日は久々のヒット商品に出会えてラッキーな1日でした。
スポンサーサイト



テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード