スポンサーサイト


2014年6月6日(金)

え~今回は、皆さんお待ちかねの…
『ぶらり一人旅シリーズ』のお時間で~す。
※このコーナーけっこう人気あるみたいです。

今日は、またまた意味も無く、埼玉県に突入して、
マイナーな?久喜市の鷲宮地区にお邪魔しました。

2014060609.jpg

駅は、角の丸まった縦長の四角い窓?が、何とも言えず
懐かしいデザインで、けっこう金かかってそうな感じです。

駅周辺に駐車場らしきものは無く、車は停められそうに
ありませんでしたが、周りはシャッター通りと化して
いましたので、勝手にシャッター前のスペースに駐車し、
歩いて撮影してみました。

他に電車待ちの車が数台、路上駐車していましたが、
道幅も狭いのでここでの待ち合わせは無理そうですね。

恐らく、水戸ナンバーの車がこの辺を走るのは、
10年ぶり位か?と思わせる程、皆、熊谷ナンバー
か、たまに春日部ナンバーばっかりでした。


さて、これで一人旅は終わりか?!と思いきや、
鷲宮地区といえば、やはり鷲宮神社ですよね~!

2014060601.jpg

って、多分地元の人以外はほとんど知らない様な神社
かも知れませんが、鷲宮と言えば鷲宮神社しか思い
あたらないって位、地元の象徴的な存在に見えます。

2014060606.jpg

中に足を踏み入れてみると、静かで落ち着いてて、
かなり風情があります。

恐らく水戸市民が訪れたのは私が初めてかも…?!
と思える位、地元の憩いの場っぽい雰囲気です。

2014060602.jpg

中はけっこう広くて、なんと、お神輿も展示?されてました。
(※写真右側の、半分位見える建物のガラスの中にあります)

2014060605.jpg

みひかりの池というのもありました。
なんでも昔、龍神様が住んでいたとか…

ちなみに入り口には地元のFM局がありました。
2014060603.jpg

マイナー?な割には頑張ってる地域のようです。

ここは駐車場も広いし、トイレも自由に入れるし、
他県の人にも憩いの場になりそうな、けっこう
良い所でした。皆さんも是非行ってみては?

今回も1円も使わず、何の意味も無い旅でした。
またどこかでお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
