スポンサーサイト


2014年6月25日(水)

今日は、大人気の『ぶらり一人旅シリーズ』のお時間です。

今回は、前回にひき続き、またまた埼玉県久喜市の
鷲宮地区にお邪魔しました。

2014062502.jpg

鷲宮といえば、前回同様『鷲宮神社』ですよね。
…といっても実は、付近をウロウロしてて、ただ
トイレに寄っただけなんですけどね。

2014062501.jpg

こちらがトイレです。看板には『参拝者専用』と
書かれており、近くに社員?が掃き掃除をして
いましたので、小心者の私はなかなかトイレに
入れませんでした。

20分後、ようやくトイレの中に入りました。
中は結構広くて、男5人が同時に立ちション
できる位の立派な造りでした。

…さて、用も済んだし、さすがに前回と同じでは
終われませんので、千葉方面に行く事にしました。

こちらが途中の道です。まだ埼玉県幸手市内です。

2014062503.jpg

旧道は、ちょうちん等で装飾され、洒落た味のある
道です。茨城で言うと石岡市内っぽい感じですね。

2014062504.jpg

こちらは旧道と平行して走る国道4号線です。
国道になると、なぜか何処にでもあるような
風景が広がります。何県でも一緒って感じです。

2014062505.jpg

もちろん、お約束の駅にも行ってみましたが、
幸手駅は何とも小さく、真ん中に警察署?が場所
を取っている様子です。車での待ち合わせにも
不便そうな感じに見えます。

その後千葉県に入り、県境の関宿地区に来ました。

2014062506.jpg

関宿と言えば、やはり『関宿城博物館』ですよね。
もの凄い良いロケーションにひっそりと建ってます。

茨城からもすぐ行けるし景色がいいので、この付近に
パラソル持ってピクニック等も最高かと思われます。

さすがに一人なので中には入りませんでしたが、
今回もまた1円も使わない意味の無い旅でした。

皆さんも、無料の旅はいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらり一人旅

なるほど…いくら無料旅と言っても
ガソリン代はかかりますからね。

やはりこれからはハイブリッド車じゃないと
生きていくのもツライって事なんですかね…

俺らも知らないまぁちを
歩いてみぃたぁい♪
田舎の駅のほうが
立派だったり
するからね
無人駅なのにさ…

しかしガソリンの値段
高くなる一方で
ぶらり旅も
キビシイかも……
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
