

2014年7月14日(月)

忙しくて3週間以上パソコンの電源を入れてませんでしたが、
久々にちょっとだけ時間が出来ましたので、ブログ更新の
チャンス到来です!

今回は、またもや人気シリーズ『ぶらり一人旅』で、なんと初の
神奈川県川崎市にお邪魔してみました。

横浜市は、若い頃からもう何度も行ってるんですが、川崎市
っていうと、通り道以外で行った事はありませんでした。

水戸から2時間ちょっとの所なので遠くはありませんが、
一人で行く事はまず滅多に無いと思いますね…

で、常磐高速の途中、恒例の守谷パーキングに寄ってみたら、
いつのまにか建物が新しくなっててビックリしました。

2014071401.jpg

昔の、のどかな田舎風景は無くなりました。

その後、C2(中央環状線)経由ですんなりと川崎に到着しました。
2014071408.jpg
さすがに駅に近づくにつれ、大渋滞に巻き込まれました。


2014071409.jpg
こちらが川崎駅ですが、大き過ぎて全部は撮影不可能でした。

2014071410.jpg
ちょっと裏通りに入ると、人の大群が歩いていました。
水戸では、なかなか見る事の出来ない光景ですね。

その後、川崎と言ったら『川崎大師』しか思い浮かばなかった
ので、試しに行ってみました。
2014071407.jpg
恒例の駅の写真ですが、駅が通り沿いにあったので、
走行中でしか撮影できず、当然、車での待ち合わせなど
出来るような場所ではありませんでした。

2014071406.jpg
この辺がどうやら川崎大師の入り口らしいです。

2014071405.jpg
敷地内は都市部だけに、こじんまりした中に建物が多数あり、
どこがメインの参拝場所かわかりにくかったんですが、この辺が
なんとなくテレビとかで見た事ある風景なので撮影してみました。

平日の為か、通行人?は多数いましたが、参拝者はゼロでした。
これだと年末年始以外は、商売あがったりって感じに見えます。

川崎大師のとなりに大きな公園がありましたので寄ってみました。
2014071404.jpg
都市部にしてはちょっと広めの公園です。

2014071403.jpg
お子様用のこういった遊具広場が2ヶ所ありますので、
親子の憩いの場となっているようです。

当日は、かなりの数の親子が団体で遊んでいました。
水戸で言うと、マンモス幼稚園の遠足レベルの人数ですが、
こちらでは平日の何気ないひと時に過ぎないのでしょう…

しかし突然の大雨で、蜘蛛の子散らすように、一瞬で
誰もいなくなり、撮影が楽にできるようになりました。

あの雰囲気の中、変なおじさんが一人で撮影とかしてたら、
間違いなく通報されていたでしょうね。

帰りにも恒例の守谷パーキングに寄ったら、下りは
2014071402.jpg
まだ工事中でした。守谷は儲かってんでしょうね…

以上、今回も1円も使わない『ぶらり一人旅』でした。…あ、
いや、今回は都市部なので駐車料金だけはかかりました。
かなり痛かったんですが、まあ、たまには一人で神奈川県も
いいもんです。


コメントの投稿

非公開コメント

YORRYさんへ

芸森の巨大すべり台無しバージョンの規模が
はなれて2ヶ所ありました。
この手の遊具は、どこも似たりよったりです。

子供の遊具は
近くに芸森があるけど
あれより全然、
規模デカイんですかね?
迷子レベル?
そういう所
子供たちもでかくなって
行かなくなったんで
さびしいですわ!
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
