スポンサーサイト


2014年12月12日(金)

今日、信号待ちしてたら、たまたま目の前が
筑波山だったもんですから…

2014121200.jpg

久々に走りに行ってみる事にしました。
(※ホームコースは今でも毎日走ってます。)

どうしても山を見ると走りたくなっちゃうよね!

2014121201.jpg

ここまでは、たまに走りに行ってるコースなのですが、
今日はちょっとトイレにも行きたいし、20年以上ぶりに
山頂駐車場まで行ってみる事にしました!懐かしい!

山頂までの道は、たしか有料道路だったような記憶が
ありましたが、ナゼか無料で走れました。
正直ビビりました。何度も止まって確認しました。

が、なんと!!山頂駐車場が有料になってました!

直前でUターンしようと思ったら、デカく、Uターン
禁止と書いてあり、かなりあせりましたが、
10分無料です!と書いてあり、安心しました。

2014121202.jpg

トイレの場所は、20年前から変わってませんでしたが、
なんと駐車場が鉄板で増設されてて、かなり広くなって
いました。とてもビックリしました。

この時期は夜間も営業していますので、夜景観賞客が
多く、年末年始は初日の出客で、いつも超超超大渋滞
らしいですね。地元ラジオで言ってました。

ロープウェイで展望台まで行くと、新宿高層ビル群や、
富士山も見えるとの事です。

2014121203.jpg

滞在時間10分しかないので、写真撮影後、ションベンして
とっとと帰りました。おじさんに駐車券渡したら無料でした。

さすがに20年以上経てばシステムも変わりますね。

2014121205.jpg

この峠は、非常に危険なコースとなっておりますので
スピードの出し過ぎには注意が必要です。

中には、逆バンクになってて、ガードレールの外側は
崖っぷちってコーナーもありますので危険です。

あと道が悪く、コーナー直前が波うっててブレーキが
効かない場所もあります。(低い速度でもABS作動)
そんな場所に限って崖っぷちだったりします。
正直、一ヶ所、死を覚悟しました。

2014121204.jpg

この右側の空き地で、夜景がタダで観れそうですが、
常に先客が居そうですね。(今日もいたし…)

何とか無事故で帰って来れましたが、非常に危険
なので、慣れないコースではスピードは控え目が
良いのかも知れませんね。今後の教訓です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yorry さんへ

非常に危険なので、初めて走る人は
ビックリします。死ぬ覚悟が必要です。

夜景は本当に凄いので、初めて観る人は、
こちらもかなりビックリすると思います。

筑波山

懐かしいですね。
下りはコワイですね。
……m(__)m……

夜景は数々のドラマを
生みますね。

……( ̄0 ̄)
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
