スポンサーサイト


2015年1月12日(祝)

今日は久々にアイススケートに行ってみました。
リンクは超混雑しておりました。

2015011201.jpg

そんな中、リンクの中央付近では、かなり上手い
中学生達が遊びがてら練習していました。

年齢は12歳~一番上で16歳といったところでしょうか。

練習内容はトリプルトウループやトリプルフリップ(多分)、
ダブルアクセル、2回転2回転のコンビネーションジャンプ、
スパイラルシークエンス、ビールマンスピンなど、どれも
世界レベルの内容でした。

そうか13歳位にもなると、3回転ジャンプってのはもう
あたりまえの時代なんですね。

特に演技中のスピンの速さはビックリでした。
これも世界で通用するレベルです。

夕方になると、そんな中学生達が増えてきました。
たまたま行って、このレベルの人達がゴロゴロ
いたので、他にもまだまだ沢山いそうですね。

しかも3回転ジャンプを遊び程度のように
こなしていました。
茨城はフィギュアスケートが盛んなのでしょうか?
レベルの高さに驚きました。

そして私はただ中央をボケ~っと見ながら、
リンクの周りをグルグル滑るだけで終了。

出来ればまた、来年も来てみたいと思いました。

※年に1回の練習じゃ上達しない気も…


その後、帰りがけに地元で有名なひたちなか田彦の
寅さんラーメンに寄りました。

2015011202.jpg

味噌ラーメンと餃子とチャーハンが激ウマでした。

それ以外のメニューも味は知っておりますが、
まあまあ普通にウマイ程度かと思います。

いろいろなご意見、あるかと思いますが、
個人的には是非この3品をおすすめ致します。

食い過ぎで、また胃が痛くなりました。イタタタ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yorryさんへ

はい、正直言いますと1人ではなく姪子とです。
寅さんラーメンはウマいんですけど、
値段が高いので、注文する場合は
1品だけにしといた方が懸命と言えます。
まあウマいので金はしょうがないですけど。

ファミリーで
スケート楽しそうですね。
そこ昔一度だけ家族で
行った記憶があります。

セットのラーメンは
ヤバイです
正月大きくなった胃を
そろそろ小さくしないと
ヤバイかも…
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
