スポンサーサイト


2015年3月7日(土)

今年の花粉は、例年以上にもの凄く、
毎日地獄の様な苦みを味わっております。

一昨年は花粉症の注射でジンマシン地獄
(ブログ参照)、去年は花粉が少なく問題なし。
今年はまた地獄です。

そういった中、今回は初の試みで、薬局にて
アレグラと話題のスプレー式のイオンバリア
を買ってきました。

病院に行くと初診料が高いですからね。
2015030701.jpg

スプレーが約千円、アレグラは2週間分で
約2千円でした。

ま、3千円なら病院より安いかな…

しかしせっかくの試みでしたが、スプレーは
私の肌に合わないのか、鼻の上がボコボコに
腫れました。3回スプレーして終了。

挙げ句のはてに2千円もしたアレグラは
全く効果なし。

規定量の2倍飲んでも効果なし。何だこりゃ。

いや~3千円をドブに捨てたのと同じになりました。

ってなわけで行って来ました病院に。

2015030702.jpg

いろんな強力な薬を1ヶ月分、大量に貰いました。

お会計は4110円。
病院1回分としては高いですが、この前の
3千円に比べりゃ量からしても激安でした。

はじめから病院に行けば良かったね。

本当は注射が一番安くて(2千円未満)一番効く
けど、ジンマシン地獄が怖くて出来ません。

これで今シーズンの花粉関係で約1万円は
使っています。

ヘタすりゃ初心者用のギターが買える金額です。

早く花粉の無い世界がやって来て欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yorryさんへ

たとえエピフォン買えても
花粉は我慢できません‥‥

コメントこっちだねi-229
あちこちやるとわからなくなる(笑)
斜体の文も少しでおいらのエピフォンが・・・・・・・・
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
