スポンサーサイト


2015年3月27日(金)

…とあるルートより発注しておりました、
幻のステンレスのタンブラーが届きました。

知る人ぞ知る「メイドイン燕」との事です。

2015032701.jpg

この「Made in TSUBAME」プロジェクトとは、
ものづくりの街として有名な新潟県燕市の
商工会議所が「燕市産業観光」の一環として
取り組んでいる商品開発企画で、特にステン
レス加工技術が高く評価されている事もあり、
この様なタンブラーやマグカップなどが人気
を博しているようです。

カップの外側は、地元職人による最高の研磨
技術によって、ピカピカに磨かれております。

カップの横や裏側にはメイドインツバメの文字
と「燕」をモチーフにしたマークがあります。
「メイド・イン・ツバメ」認証商品のあかしです。

2015032703.jpg

カップの内側は豪華な24金メッキ仕様となっており、
かなりゴージャスでリッチな雰囲気です。

2015032704.jpg

また、カップ内は2重構造になっており、
魔法瓶効果が得られます。

試しに、いつも飲んでるバーボンサワーを
味わってみる事にしました。

2015032702.jpg

24金メッキがなんとも眩しいです!

そして…飲んでみてビックリしました。

まず、カップの外側は常温なのに、
カップの中は氷の様に冷たいです。

この落差は初めての体験です。

そして、飲み口部分が程よい厚みで、かなり
飲み易いです。ガラスとは全然違います。

さらに肝心の味の方は……普通でした。

が、うわさによるとビールの泡立ちが良く、
かなりきめ細かいとの事なので、今後の
ビールシーズン到来が楽しみです。

高価な器で飲むと気分も違いますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yorryさんへ↓

ビールだと、やっぱこっちですかね!
たまんね~なこりゃ!

陶器もいいが
こっちも最高だねぇ
スゲー豪華
色々考えて
造り込んでるしこりゃ、
ビールが
美味そうだ( ̄∇+ ̄)
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
