スポンサーサイト


2015年4月7日(火)

今日は雨ですが、代車のCUBEで
ドライブに出かけてみました。

今回の『茨城お勧め桜スポットシリーズ』は、
結城市の城跡歴史公園です。

2015040701.jpg


公園付近の細い道沿いには桜並木があり、
かなり見ごたえがあります。

ここも先日の桜スポット同様、地域住民の
憩いの場と思われますが、さすがに雨の
平日なので花見客はゼロでした。

2015040702.jpg

公園内には神社もあります。

当然、結城市民なら誰でも知ってる場所です。
たまには他の地区の桜スポットに出かけてみる
のもいいもんですよね。

今回、梅と桜を観に行ってみて気が付いた事は
、同じ花見でも全く質が違うという点です。

梅のスポットは桜ほど沢山あるわけではないので、
ある程度大規模な観光スポットとなり、花見客も
地域住民から他県の人まで幅広く、時期的なもの
もありほぼ昼間の観光が一般的かと思います。

一方桜の場合、市町村レベルで各地域に根付いた
スポットがあり、観光というよりは近所の人が集まって
酒を呑む場所と化している気がします。
なので桜は夜がメインになってくるかと思います。

言い替えれば、梅は昼間に上品に観光、桜は夜に
下品に飲んだくれというイメージですかね。

確かに梅を見ながら飲んだくれてる人、
あまり見かけません。

まあ、寒くてゆっくり飲んでられないしね。

似たような花なんですが、見方が全く違う
ってのも面白いと思いました。

その後セブンのコーヒーで一休みしました。

2015040703.jpg

車内の音楽はコーヒー・イン・ブラジルをチョイス。



代車のミュージックストッカーに勝手に
ボサノバを多数録音しちゃいました。(笑)

ちなみにドライブにお勧めの曲はこちら。



最後に森永製菓栃木工場の巨大キョロちゃん
前で記念撮影して帰りました。

2015040704.jpg

今回のぶらり一人旅&茨城お勧め
桜スポットシリーズは以上で~す!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yorryさんへ

まだ今週末も何とか観れそうですよ!

桜川市といえば、やはり磯部の桜川公園が
思い浮かびます。昔はほぼ毎日行ってました!
国の天然記念物に指定されているので、
こちらも見ごたえありますよ~!

通勤途中でチラッと
桜観るぐらいで
終わりそうです。
桜川市も綺麗なんですが
ね。
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
