

2015年8月9日(日)

今日は久々にヨリースタジオで練習しました。


2015年5月14日(木)

最近忙しくて、自分だけの時間が無かったんですけど、
昨日久々に自分だけの時間が出来たので、5月3日の
笠間ひまつりライブの動画を編集する事が出来ました。

今回は、4曲まとめて編集してみました。初の試みです。
偶然、知人が撮影していた4曲をまとめてみました。


本当は、この他にもたくさん演奏しましたが、なぜか
偶然この4曲でした。

演奏の方は、完全酔っ払いなのでミスは気にしないで
欲しいところです。

ちなみに、こちらが当日の呑んだくれリハの模様です。
2015050301.jpg
テーブルに輝くビールカップ!

そしてこちらが、ステージへ行く時の模様です。
2015050302.jpg
炎天下で酔っ払いの楽器運びは非常に危険ですので、
知人のカッコいい台車を借りてステージへ搬送しました。

このアメリカンな台車は手作り作品で、ロックに合ってます。

……その後の演奏は↑動画の通りです。

かなり暑かったけど、Yorry & Saltは生音でも十分
イケるので、ひまつりには合ってると思いました。

ビール飲み過ぎましたが、楽しいライブでした!

2015年4月26日(日)

笠間ひまつりにYorry&Salt、出演します。


↓5月3日のPM2時頃~
20150426.jpg

↓フォレストステージです。
2015042602.jpg

よろしくお願い致します。

2015年4月5日(日)

今日は、かなり久々に自分だけの時間が
出来ましたので、かなり久々に動画撮影を
してみました。

今回は、買ってからもう何年間も、全く使っていない
ウクレレを弾いてみる事にしました。
(ウクレレ自体弾くのは何年ぶりか分かりませんが…)

買ってから全く使ってない楽器なんてよくある話ですよね。

例えば、洋服買ったはいいが一度も着たことがなく、
タンスに何年もしまいっぱなし…
なんてのと同じ感覚なわけです。

で、ずっと前から撮りたかった、Django Reinhardt の
ヌアージュを演奏してみました。



ウクレレでの演奏ですが、4弦に1オクターブ低い弦­を張り
ローGチューニングにしてみました。

レギュラーチューニングだと、どうしてもジャ­ンゴの雰囲気が
出なかったので、試しにやってみました。

こっちの方が低音が出て良いと­思いました。

また時間が出来たら何か撮りたいです。

2015年3月21日(土)

今日は恒例のガタリライブでした。

2015032101.jpg

毎回思いますが、スタジオだけに音響が
かなり良かったです。ガタリ最高っス!

(今回演奏した4曲をYouTubeにアップしてあります)
https://www.youtube.com/user/banjojug?feature=vmdshb


↑ちなみに、こちらは3曲目の道化者のゆううつです。


そしてライブの後は恒例の打ち上げ?でした。

今回は、久々にマック!
2015032102.jpg

今話題のロコモコバーガーです。激ウマでした。

グレイビーソースが抜群に合っていて、これまでの
バーガーの中でナンバー3に入るウマさでした。
このソースの味はなかなか出せないと思います。

でも、マックで腹いっぱいにすると、ナゼか虚しさが
残ります。こんな軽食で晩メシ終わりかぁ……
という感じで、満足感が全く得られません。

やっぱり、牛丼2杯にしとけば良かったな。
やっぱりコメじゃないと満腹感が…
プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
