

2015年11月24日(火)

今日の「ぶらり一人旅シリーズ」は、
美浦村の城址公園に行ってみました。

2015112402.jpg

いつもの様にションベンがしたくなったので
行ってみたのですが、トイレ・駐車場完備で
とても便利な公園です。

2015112405.jpg

園内には、遊具施設・展望台も完備で楽しめます。

2015112404.jpg

展望台からの眺めは霞ヶ浦?も見えて良いです。

2015112403.jpg

2015112401.jpg

城址だけに、お堀や土塁があり貴重な文化遺産です。
本物の土塁を見たい方には是非おすすめです!


…話は変わりますが、この前車が調子悪くなり、CVT
ミッション本体を2回交換したんですが、なぜか以前より
かなりパワーが無くなった感があったので、またもや
エンジンオイル添加剤を入れてみました。

2015112406.jpg

今回は、激安!のヤツにしてみました。

走ってみた感想は、やっぱり遅いままでした。

安い添加剤だからなのか、車がもうダメなのか?

この車買って1年なんですが、峠であまりにも酷使
しすぎて、どうやらあちこちガタがきてるようです。

ローンが終わるまで、あと最低2年はもつように
なんとかダマしダマし乗りたいと思います。

2015年11月9日(月)

昨日、ともべマルシェにてゲリラ演奏しました。

朝から雨でしたので、とりあえず演奏が
出来るのか、場所確認に行きました。

到着したら、やはり演奏場所には屋根がなく、
その代り大きな木がありました。

木の下とはいえ、楽器を置いといたら、
けっこう濡れました。(写真参照)
2015110804.jpg

それでも演奏決行!

2015110805.jpg


徐々に濡れながらの演奏でした。
30分位で結構濡れました。

楽器も譜面も…かなり…

でもシーンとしてた空気が、一気に
ロックになり盛り上がりました。

完全生音ですが会場全体に響きました。
また機会があればやりたいと思います。
関係者の皆さま、お騒がせ致しました。

2015年11月7日(土)

今日は、土浦市の知人業者の展示会に行きました。

2015110701.jpg

会場内は超混雑で、近所の住人や住宅・工具関係の
業者来賓とかで、もうワケわかりませんでした。

2015110702.jpg

受付をしたら、無料チケットをもらったので、注文して
みました。

おでん、焼き鳥、焼きそば、飲み物をゲットしました。

せっかく来て何も買わないワケにはいきませんので、
ボローニャの食パン(http://www.bologne-corp.com/)
と、静岡のみかんを一箱買いました。

帰りに、ガラガラ抽選をやったら、何とっ!

参加賞でした。…とは言え、ポケットティッシュでは
なくて、何とっ!ボローニャのキャラメルパンと
ラップ(大)でした。

ハズレでもこんなに豪華な賞品とは凄いです。

2015110703.jpg

また、次回も行きたいと思います。


2015年11月4日(水)

今日は、たまたま通りかかった阿見プレミアムアウトレットへ
ションベンしに寄ってみました。

2015110401_20151104205521910.jpg

平日なので、客は少なめでした。

2015110402.jpg

今回の目的はションベンだけなので、当然買い物は無しです。


その後しばらくして、またションベンしたくなり、
今度は霞ヶ浦総合公園に行ってみました。

2015110403.jpg

冬の夜は、ライトアップが楽しめるらしいです。

2015110405.jpg

風車はオランダ風らしいです。って、トイレはどこだろ?

2015110404.jpg

この辺にはトイレが見当たりませんでした…

2015110406.jpg


が、テニス場付近の駐車場にあったので助かりました。

冬はションベンが近くなるので、トイレ探しが大変です。

皆さんも、トイレの際はアウトレットか総合公園で是非っ!

2015年10月25日(日)

今日は、少し自分の時間ができましたので、かなり久々に
ホコリまみれのウクレレを引っ張り出してみました。

そして前回(2011年)に引き続き、またSheik Of Araby を
懲りずに弾いてみました。(少しアレンジは変えてあります)

今回は、人差し指やピック弾きではなく、
親指のみで弾いてみました。

素早い動きはツライところですが、
ソロにすぐいけるので便利です。

プロフィール

jugsalt

Author:jugsalt
「いつでもどこでも口内炎」
どうも!ソルトです。
口内炎ができやすい人って
損だよね~。

[ソルト]

1970年生まれ
茨城県水戸市在住
血液型:O型
趣味:ドライブ、ギター



【YouTubu】

【Twitter】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
